Kurapyのよろず日記 ホーム » food »簡単サラダ

簡単サラダ  

手軽にポテトサラダを作ることができます♪
20140929_jaga_salad_5





いつも色々な情報をいただいている"やっこさん"に教えていただきました。




材料はコレ!
20140929_jaga_salad_1
ジャガリコのサラダ味。早速作ってみました。



適当な器を用意します。
20140929_jaga_salad_2
このまま食べても美味しい。食べだしたら止まりません。



おもむろにお湯を注ぎます。
20140929_jaga_salad_3
初めて作ったのでお湯は適量、様子を見ながら徐々に加えました。



スプーンで混ぜます
20140929_jaga_salad_4
スプーンで潰すよにします。「シャリシャリ感」がだんだん無くなってしっとりしてきました。



こんな感じで完成♪
20140929_jaga_salad_5
マヨネーズは加えていないのに、しっかりポテトサラダの味がします。



ジャガリコ自体に油、塩分が多そうなので緊急のときや話題提供のときだけにしたほうが
いいような気がします。
でも、結構美味しいですよ・・・!



category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
やっこさんのブログを見て早速試してみました。
ジャガリコの容器のままでもよかったのですねφ(.. )メモメモ
カップに移したのは「本当に食べられるの?」と疑って
少し作ってから・・・と思って別容器にしました。

「いける!」ということで全部使ったのでそのままで食べる分は
残りませんでしたよ(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/09/29 21:40 | edit

じゃがりこサラダ

じゃがりこのポテトサラダ、早速作られたのですね。
じゃがりこの容器にそのままお湯を入れても
大丈夫ですよ^^
さすが、Kurapyさん!!
塩分と油分をちゃんと気にしてらっしゃいますネ。
残ったじゃがりこは、そのまま召し上がったのでしょうか?(笑)

やっこ #JalddpaA | URL
2014/09/29 16:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/622-8cff2678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop