Kurapyのよろず日記 ホーム » food »新米

新米  

お米が美味しい♪
20140930_sinmai_1
H26年産 新潟のこしひかりです
○天で購入。ここのお米はハズレがありません。


Kurapy家のお米の入手方法は3通りです。

【その1】
近所のお米屋さんに届けてもらいます。
毎週水曜日に御用聞きにKurapy家を訪れてきます。
チャイムも鳴らさずに突然玄関のドアを開けて「お米屋で~すぅ♪」・・・
このお米屋さんのご主人はなかなかの狸おやじです。
たまに手を抜いて、あまり美味しくないお米を持ってきます。
Wifeがクレーム:「この前のお米、美味しくなかったわ(`へ´)フンッ」
狸おやじ:「そうかなぁ・・・ではこっちのお米はどうですか?」
といってとても美味しいお米を置いていきます。
最初から確信犯ですね(笑)

【その2】
週末の買い物の際、スーパーマーケットで購入
これは当たり外れが大きいです。 
たまに特売でお買い得に遭遇します。

【その3】
ネットで購入。一番上にある○天ショップで買います。
このお店は外れはありません。とても美味しいお米を提供してくれます。
今年の新米が売りだしたので即ポチりました。
新潟産はやはり美味しいです。


これらの3通りの方法を適当に使い分けています。
近所のお米屋さんとの付き合いも大事にしたいし、スーパーでは特売の美味しいお米を買えるし
ネットでは安くて美味しいお米が買えます。


炊きたても好きですが、冷めて水分が適度に飛んだご飯も好きです。
色々考えていたらお腹が減ってきました(笑)


スポンサーサイト

category: food

tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/10/09 22:56 | edit

やっこさんへ
ネットのお店はなかなかいいですよ。
味が悪いとリピータさんが来なくなって経営が厳しくなるので
長年続いているここのお店は信用しています。

御用聞きのおやじさん、いい味だしているんです。
なかなか憎めないんですよね(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/10/02 23:07 | edit

お米

このところ、コストコで5kgのつや姫という
山形産のお米を買ってます。
なかなか美味しいです!
通販の新潟産のコシヒカリの新米、
気になります!!

御用聞きのお米屋さん、ちょっと信用なくしますよね。

やっこ #JalddpaA | URL
2014/10/02 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/624-38bf3cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop