Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »ヤビツ 10月4日 

ヤビツ 10月4日   

明日から台風の影響で雨が続きそうなので天気が崩れる前にヤビツ峠へ行きました。
20141004_yabitu_11
菜の花台は霞んで見えます。木は少しづつ色づいてきました。


出発は4時55分
20141004_yabitu_1
昨日の温かい空気が残っていて気温は高目です。湿度も高く寒くありません。
ウィンベストを着て出かけました。



伊勢原通過
20141004_yabitu_2
台風18号が北上しています。明日(5日)の夕方から大雨予報。
出かけるときは厚かった雲はだいぶ取れてきました。
大山方面はまだ雲がかかっていますが雨は大丈夫そうです。



善波手前のコンビニでトイレ休憩&補給食
20141004_yabitu_3
足つり防止のためビタミンを摂取します。



名古木到着
20141004_yabitu_4
スタートは7時30分 
ラップは3区間で記録していますが各区間で少しずつ短縮を目指します。

最初の信号は青でクリアー通過できましたが藤棚のコンビニ前の信号は赤でストップ。
今日はそれほど風は強くありませんが向かい風なので信号区間の緩斜面であまりスピードに
のれません。これ以上風が強くならないように・・・

蓑毛通過
ラップは確認しません。○坂手前で銀杏が路面一面に落ちていてクチャイ。
蓑毛を過ぎると風はあまり感じません。曇りで湿度が高めです。

菜の花台通過
途中、とても早い人に抜かれました。いったい何が違うのだ??と毎回思います。
峠でその人が仲間の人と話していて、「35分・・・」という話声が聞こえました。
35分はあの走りができれば達成できることがわかりました。
まぁ、一生無理ですね(笑)


表丹沢林道入口で前走者を1人パスしたときです。
ん??右足ふくらはぎが攣りそう??ここから右足に注意しながらだましだまし登ります。
せっかくビタミンC飲んだのに(涙)

ヤビツを走る時のガーミン表示は速度/距離/ケイデンス/心拍数だけでタイムは表示して
いません。いつもゴールしてからタイムを確認しています。

今日は峠ゴール手前の最後の左カーブを過ぎて勾配が少しきつくなるところでガーミンの
表示を変えてタイムを確認しました。
大事なラストスパートで余分な作業をしています(汗)

ガーミンを見るとタイムは45分40秒台を表示しています。
おぉ、ここで頑張ればどうにか45分台!

ガーミンを見ながらダンシングでゴールを目指します。

でも・・・


あぁ・・・時間止まって・・・ダメ・・・だぁ・・・
20141004_yabitu_6
8月31日のPBとほぼ同じでした。


とりあえずお決まりの撮影会
20141004_yabitu_5
木の葉はところどころ黄色い色が目立ってきました。もうすぐ紅葉の季節ですね。


ヤビコーラを飲んで少し休んでから表を下って帰ります。
今日は名古木→金目川沿い→小田厚側道を経由して伊勢原まで戻って帰りました。


とりあえずPBなので
20141004_yabitu_9
暑くてアイスが美味しいです。


今日のデータ
20141004_yabitu_10
(カッコ内は8月31日のデータ)
◆ラップ1
名古木-蓑毛      15分09秒 (15分16秒)

◆ラップ2
蓑毛-菜の花台   17分39秒 (17分31秒)

◆ラップ3
菜の花台-ヤビツ峠  13分21秒 (13分29秒)

今までのPBとほぼ同じですね(誤差です)

ん~・・・なかなか大幅な短縮はできないです。
今日の序盤の向かい風は少しはネガティブな要因ですが先月の27日ほどのハンディには
なりません。右足のふくらはぎが攣りかけ、は少し影響しましたが・・・

走りかたの基本を変える必要があるのかしらん。

機材投入が必要なのかなぁ?

えっ?それとも年齢的に限界  orz ←弱気になるなKurapy! 

まっ、まだヤビツアタック1年目だしこれからですね。
また頑張ろうっと♪



category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/626-46f5cef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop