Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »湘南国際村(山側)×4

湘南国際村(山側)×4  

お尻の筋肉が痛いので比較的近い葉山の海沿いをポタするつもりで出かけたのですが・・・
20141011_snkksm_5
今朝はヤビツへ行くつもりで朝4時に起きてバイクの空気入れなどの準備をしたのですが
週の初めに始まった左側のお尻筋肉痛がまだ残っているのでヤビツは中止に。
よくよく考えるとここのところ毎週ヤビツへ行っています。
気分転換の意味からも葉山をゆっくりポタするのもいいな、と思い再び布団にもぐりこみました。


2度寝して6時に起床。再来週末に予定していた家の手伝いを前倒しにして、午前10時までに
これらを片づけてしまい家を10時に出発。
逗子の渚橋交差点を通過したら無意識のうちにトンネル方面(長柄のほう)へ曲がっていました。
ウソです。はっきり意識して曲がりました



湘南国際村入口到着
20141011_snkksm_1
葉山まで来たらとりあえず湘南国際村ってことに。
信号待ちなしで早速スタートしましたがお尻の筋肉も全然痛くありません。



いきなり9%坂がお出迎えです。
20141011_snkksm_2
朝のうち曇っていましたが日がさしてきました。でもそれほど暑くありません。



一本道
20141011_snkksm_3
一瞬ヤビツの青年橋の先を思いだしますがこちらは距離が短めです。



トンネル
20141011_snkksm_4
山側からはトンネルは1か所だけ。このあたりは少し勾配が緩やかになるのでギアを重くします。



ここを左折します。
20141011_snkksm_
この交差点の左側にリニューアルしたコンビニがあります。
店内にも椅子席があってこれから寒くなっても助かりそうです。それにトイレも綺麗☆



最後の登り
20141011_snkksm_8
この登りの左側には葉山や江の島、天気がいいと丹沢方面や富士山の景色が広がります。



登りきると少し下ります。
20141011_snkksm_9
ここを下った先がゴールです。



横須賀市の看板下がゴール
20141011_snkksm_11
2.7kmと距離は短いですが緩斜面は少なく、毎度のようにハーハーゼーゼーとゴール。



タイムは
20141011_snkksm_12
おっ!8分50秒   辛うじて8分台でした。目標は7分台ですね。←まぁ無理ですね



データです。
20141011_snkksm_14
心拍数がMAX178bpm  ←今まで最高かも?(年なので)


今日はポタのつもりでしたがもうチョット・・・ということでブログの写真撮影を兼ねて2本目。
上の写真はこの2本目に撮ったものでどれもブレブレですネ(汗)
ガーミンのタイムは保存しませんでしたが10分ほどかけてデジカメ片手にゆっくり走りました。



時刻はまだ12時前なので3本目となりました。距離が欲しかったのでタイムは気にしないで
ゆっくりと。「こんちわ~」と途中パスされました。
20141011_snkksm_10
すかさずバックポケットからデジカメを取り出します
付いていけそうなペースだったのでどうしようか迷いましたがそのままスルーです。
3本目のタイムも9分後半くらいでした(たぶん)
このライダーさんとコンビニで挨拶したのですがニールプライド+TTハンドル仕様で
とても軽そうなバイクでした。
その後御用邸前で再度パスされたのですが平地では恐ろしく早く過ぎ去って行きました。



距離が2.7kmなので4本こなせば10kmを越え。ということで・・・



4本目
20141011_snkksm_15
それほど頑張らないで走りました。とりあえずタイムはこれ。



その後コンビニでトイレ休憩して海側へ下りR134を葉山方面へと戻ります。



葉山マリーナで水分補給
20141011_snkksm_13
やっぱり海はいいなぁ♪
長後街道は殺風景です(笑)


逗子経由で14時に帰宅。湘南国際村4本で本日の走行距離は60km。近いので帰りも楽でした。



この3連休は今日と明朝2,3時間しか乗れないので10kmほど登れて良かった~ぁ・・・



category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/627-fa56b4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop