Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »早朝山手ポタ

早朝山手ポタ  

今日は昼から高校の同窓会。とりあえず朝8時縛りでポタリング♪
20141012_yamate_pota_1
行先は山手です。


朝5時50分、日の出とともに家を出発しました。
半袖ジャージ+アームウォーマー+ウィンベスト、ショートパンツで大丈夫です。
長者町5丁目交差点から打越の短い坂を登って山手本通りを走ります。



カトリック山手教会
20141012_yamate_pota_2
日曜のミサが始まる前で構内はシーンとしています。



ハロウィンの季節ですね。
20141012_yamate_pota_3
リースの赤が綺麗。山手本通りはこのような風景がとても似合います。



港の見える丘公園へ立ち寄ります。
20141012_yamate_pota_4
雲は多めですがベイブリッジは綺麗にみえました。ここから山下公園方面に進みます。
・・・・・・が、急きょ山下公園行きは中止・・・・・・理由は銀杏の季節だからです。



中華街を抜けて進みます。
20141012_yamate_pota_5
朝7時の中華街は地元の人が散歩しているだけで静かです。


途中、コンビニでコーヒーブレイクして8時前に帰宅。
2時間ほどの短い距離でしたがいい気分転換ができました。





category: bicycle

tb: 0   cm: 3

コメント

>マーチンさんへ
たいへんご無沙汰しております。
関内近辺を走る時マーチンさんのお姿を探しながら走るのですが
なかなかお会いできませんね。
これもまた自転車ライフのいいところだと感じています。
昨日の同窓会会場は関内だったので朝ポタから戻って電車
で再度関内まで行って待ち合わせ時間までJazzライブを
楽しみむことができました。

>やっこさんへ
港の見える丘公園のバラ園は詳しくチェックしませんでしたが
遠目には花が咲き始めていたようです。
昼間のにぎわいとは全く違った風景が見られるので観光地
や歓楽街の朝風景が好きです。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/10/13 14:26 | edit

山手

昨日のKurapyさんのコースはやっこが
山手の洋館めぐりをするときに歩くコースです。
最後はフランス山公園を降りて
山下公園、中華街へ・・・o(*^▽^*)o~♪
そろそろ港の見える丘公園のバラも
綺麗な時期ですね。
早朝はすいていていいですね~!
中華街に人がいないのは、ちょっと淋しいですが。
朝粥なんてのもいいですね!
朝、近場でこんなコースを楽しめるのも
横浜ならではですね。

やっこ #JalddpaA | URL
2014/10/13 13:43 | edit

Kurapyさん お早うございます。

ご無沙汰しています。毎回楽しみに拝見させて頂いています。
いつも早くからのご活動で、驚いています。一日を十分満喫されていらっしゃいますね!
実は昨日まったく同じようなe-215コースでびっくりしました。もっとも私の場合はお昼頃でしたが、いい季節になりましたね!昨日横浜はあちこちで催し物があり、路上ジャズライブ等で楽しみました。

毎回のヒルクライム チャレンジ楽しみにしています。

マーチン #- | URL
2014/10/13 08:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/628-13027cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop