Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »ヤビツ 10月18日

ヤビツ 10月18日  

台風が去って一気に秋めいてきました。ヤビツ峠も徐々に木々が色づき始めました。
20141018_yabitu_9
きつかったぁ~・・・ヤビコーラで一休み♪


5時に出発
20141018_yabitu_1
横浜の日の出は5時51分です。
日の出前でも半袖ジャージにアームウォーマ&レッグウォーマー+ウィンブレで大丈夫ですが
すぐにシューズカバーが必要になるのだろうなぁ・・・



伊勢原は6時45分通過
20141018_yabitu_3
渋田川の沿線も秋色になり始めています。晴れて空気がスッキリして気持ちいいです。



善波のコンビニでエネルギー補給
20141018_yabitu_4
今日のゼリーは100Kcalです
最近足が攣ることが多いので水分を多めに摂ります。ビタミンCもしっかりと!



名古木到着
20141018_yabitu_6
ここでウィンブレを脱いで青信号を待ちます。
今日は32Tを封印して28Tまででペダルを回すことに専念します。あまり踏み込まないで・・・



1つ目の信号は青で通過♪ 藤棚のコンビニ前の2つ目の信号は赤でストップ(涙)
気を取り直して蓑毛まで頑張り28T縛りで通過。


蓑毛を通過すると足が重くなり始めました。○坂で一気にスピードダウン・・・・・↓
「今日はだめかも?」という気持ちになりかけますが一生懸命鼓舞して進みます。


菜の花台手前の左急カーブで右ふくらはぎが攣りそうになりました。
10月4日も表丹沢林道入口あたりで攣りそうになったので何か原因がありそう??


残りの3kmは今まで以上にふみ込まないで右足首をコキコキと屈伸しながら進みます。
そしてゴール!


タイムは・・・
20141018_yabitu_8
オッ!45分台突入ですね♪♪♪  とりあえずPBです☆(ほんの僅かの更新ですが 汗)
46分後半くらいと思っていたのですがどうにか46分を切ることができました。



・・・ということでお疲れさまでした。
20141018_yabitu_7
最近登場しすぎですが(汗)
セルフタイマーでパチリ。後ろの木が色づいていますね。



往路と同じ経路で戻ります。途中で補給食
20141018_yabitu_10
あんマンの季節になりました。これからはおでんもいいかも(笑)


今日のデータ
20141018_yabitu_11
(カッコ内は10月4日のデータ)
◆ラップ1
名古木-蓑毛      14分52秒 (15分09秒)

◆ラップ2
蓑毛-菜の花台   17分31秒 (17分39秒)

◆ラップ3
菜の花台-ヤビツ峠  13分27秒 (13分21秒)

まぁPBといっても10月4日のタイムとの差は誤差みたいなものですね。
「信号待ち1回&足攣り気味」を考慮するとこんなもんでしょうか。
右足ふくらはぎの攣りをどうにかしないと。今日は最後の1kmでスピードアップが
できなかったです。



苦しいけれどもやっぱりヤビツは楽しいな♪また次も頑張ろうっと!!!



category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/629-f7dfef9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop