Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »new digital camera

new digital camera  

デジカメの調子が悪いので、新しいカメラを買いました。




digicame3
左が今まで使っていたFine Pixです。2003年に買いました。
310万画素です。



液晶の初期不良があって1度修理に出しましたが、完全に直って
いないようで時々液晶が真っ白になってしまいます。
バッテリーもへたってきました



右が今日買ったEXILIMです。IXYにしようか迷いました。




最終的には用途と価格のバランスで決めました。




最近のデジカメは操作が簡単ですね。細かい設定をしなくても綺麗な
写真が撮れます。手ブレ補正もついてます。
1410万画素もあります。チョイ撮りにはこれで十分です。




おかしなことに、Fine Pixの調子がすこぶるいいんです♪





機械でも廃棄されるという危機感を感じているのかしらん


2台を大切に使っていきます。



ちなみにこれは最初に買ったデジカメです。
81万画素で記録メディアはコンパクトフラッシュです
digicame1




スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
Fine Pixはメモリカードがx-Dピクチャーカードで少々互換性に難がありましたね。
それと液晶の問題はもともと持ってる問題で、修理は無償でした。

私のFine Pixは意地になって頑張っていたのですが、今日になって液晶が真っ白になる不具合が再発し始めました。

そろそろ新しいEXILIMの登場です。
私もやっこさんに負けないようにバシバシ写真を撮ります♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/08/07 16:42 | edit

NEW CAMERA

FujiのFine Pix、前に持っていたものと同じです。
もう4~5年前に壊れてしまい、とっくに処分してしまいましたが、Kurapyさんはよく持っていますね~。
びっくりです。
やっこのコンデジは、お財布と同じくらいの頻度でお出かけして、お財布以上に使ってるから無理ないですね^^
今使っているCanonのPower Shotも使い始めてもう3~4年たちます。
最新のカメラがほしいのですが、なかなか壊れてくれません(笑)
そう思っているから、カメラが意地になってるのかも・・・。

やっこ #JalddpaA | URL
2011/08/07 14:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/63-656c7940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop