Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »湘南国際村からR134へ

湘南国際村からR134へ  

昨日のヤビツ疲れが残っていますが天気がいいので自転車で出かけました。
20141019_snkksm_4
長者ヶ崎から伊豆方面を望みます。
海も空も青く澄み渡っていますが富士山は辛うじて見える程度です。


昨日Popuさんから「明日ヤビツ行くよ~♪」と連絡が入ったのですが2日続けては
頑張れそうにないので泣く泣く辞退しました。


・・・ということで今日は近場を軽く走ることに。
6時に家を出発してどこへ行こうか迷いましたが昨日は山だったので今日は海・・・
とりあえず逗子方面へ走りながら決めることにしました。


JR東逗子駅を過ぎて「逗葉高校入口」の交差点で急に逗葉高校前の坂を登りたくなりました。

逗葉高校入口交差点を通り過ぎたのですがわざわざ戻りました(笑)
距離は900mほどで70m登ります。平均斜度7.5%くらいです。
「ここから湘南国際村を山側から登ってR134を戻ると全行程だいたい50km位かな?」と
計算して今日のルートを決めました。



住宅街を登ります。
20141019_snkksm_2
桜並木なので春は綺麗でしょうネ。この先の右側に逗葉高校があります。
でも逗葉高校生は毎日ここを通学するのですよね・・・毎日は大変だなぁ!



住宅街を下って南郷トンネル経由で湘南国際村入口へと進みます。
南郷トンネル
20141019_snkksm_3
近道ですが大型トラックに抜かれるときは少々怖いです(汗)
2kmほどのトンネルを抜けた先が湘南国際村TTのスタート地点です。
今日はタイムをあまり気にしないで登ることにします。
トンネル内でウィンベストを脱いで信号が変わってそのまま登りました。


スタートしてから「そういえばお腹がすいている・・・」と気付きます。
いつもは逗子の渚橋コンビニで軽く食べるのですが、今日は逗葉高校前を通ったので
コンビニがありません。湘南国際村は10分以内なので我慢できると思っていたのですが
ゴール近くになると気持ち悪くなってきましたがどうにかゴール!
タイムは予想通り9分24秒と先週より34秒ほどの遅れで・・・orz



海側に下る途中で葉山方面をパチリ
20141019_snkksm_5
雪をかぶった富士山を期待したのですが薄らとしか見えませんでした。


コンビニであんパンを食べてどうか気分が戻りました。


R134を逗子まで戻って帰路につきました。



午後はチェーン、スプロケ、ブレーキシューを掃除してゆっくり過ごしました。



朝6時から3時間半かけて50kmと明日からの仕事に影響ない程度のちょうどいい
湘南国際村でした。



category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/630-47422e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop