Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »現役復帰

現役復帰  

モノ入れの奥からパスケースが出てきました。

20141021_daks_pass_c_1
今使っているパスケースが痛んできたのでちょうどイイタイミングです♪


ところどころ擦り切れていますが、まだ十分使えます。

20141021_daks_pass_c_4
二つ折りで社員IDカードも入れられそうです。



透明プラスチックのカバーは改札で駅員さんに定期を見せていた時の名残ですね。
20141021_daks_pass_c_2
IC式定期では見せることはありません、と言うより改札に駅員さんは居ませんね。
時刻表が入っていました。



ん?? いつの時刻表??



なんと!
20141021_daks_pass_c_3
25年前の上大岡駅の時刻表でした。



このころの生活を思い出してみると、電車通勤から自動車通勤に変わった時代です。



使わなくなったパスケースをしまってそのまま25年経ったのでした。
25年ぶりに現役復帰です。もう一働きしてもらいましょうか。



category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
うっ・・・私はまだこの手の時刻表を使っています。
実は夫婦そろってまだガラ携ユーザーなんですヨ(笑)
外でスマホが欲しいのは雨雲の位置を知りたいときだけですね。
電車の中では本を読んでいるか寝ていますので・・・
時刻表の文字はどうにか読めるので不便はありませ~ん♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/10/23 22:21 | edit

浦島太郎?

四半世紀の眠りがやっと解かれて
自動改札デビューですね。
パスケースもびっくりしてるかもしれませんね。
以前はパスケースに小さな時刻表をいれて
よく時計とにらめっこしてましたね。
懐かしい光景です。
今じゃ、全部携帯ですみますものね・・・
25年。世の中がガラッと変わったような気がします。

やっこ #JalddpaA | URL
2014/10/23 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/631-ebb38262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop