Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »ヤビツ 10月25日

ヤビツ 10月25日  

今日は夕方から中学校の同窓会。明日の朝は寝坊必至なので朝一でヤビツへ行ってきました。
20141025_yabitu_5
AM7時30分  早くも数名のライダーがスタート準備中です。
蓑毛-菜の花台の短縮が課題です。


金曜日にPopuさんから「明日、ヤビツへ出撃するよ~!」の連絡に「行きますよ~♪」と即答。
20141025_yabitu_1
待ち合わせ場所に間に合うように出発はAM5時です。



戸塚駅を通過
20141025_yabitu_2
まだ夜ですね。 大型トラックが勢いよく追い越して行きます(汗)



伊勢原通過
20141025_yabitu_3
大山の後ろに富士山がチラッと顔を出しています。天気は上々です。
伊勢原付近もだいぶ秋めいてきました。



待ち合わせのコンビニに約束の15分前に到着したらPopuさんはすでに補給食を購入中。
20141025_yabitu_4
Kurapyはエネルギーチャージです。



名古木到着7時30分。
20141025_yabitu_5
蓑毛の先で追いついてもらうことでKurapy先行スタートでTTスタートです。
追いつかれてから少しでも牽いてもらう作戦です。



ミラーを意識してPopuさんの追ってくる姿を確認しながら蓑毛を通過。
○坂をクリアしたところでバスが後ろについてきました。このバスが追い越して行ったとき
ミラーを見るとPopuさんの姿が・・・・ 



あっさりパスされました
20141025_yabitu_6
後ろに付くこともできずにお見送り~(涙)


その後は一人旅で淡々と進みます。
今日も右ふくらはぎがヒクヒクし始めます。癖になっているの??


日が射してきてアームウォーマー&レッグウォーマーが少し邪魔ですが気温はちょうどイイ感じ。
最後は悪あがきダンシングゴール!



タイムは・・・
20141025_yabitu_11
あぁ・・・ orz もう少しいいタイムのような感触だったのですが後戻りです(涙)
ラップタイムは後ほど。



今日は植樹のイベントがあったようでヤビツ峠の売店前は大勢のハイカーでにぎわっていました。
20141025_yabitu_9



ヤビツ峠の紅葉が綺麗です。
20141025_yabitu_7
今日はこの景色を見るためにヤビツへ来たのダ(負け惜しみです)
紅葉の下でPopuさんとおしゃべり。お互いの情報を交換しました。



それにしてもPopuさんの走り、目指している走りが近くで見られて参考になりそうです。
これからも色々教えてもらおうっと♪



下る途中で菜の花台越しの富士山をパチリ
20141025_yabitu_8
今日は雪を抱く富士山が見られました。これからもっと綺麗に見える季節になりますね。


名古木まで下ってR246を善波-伊勢原-長後街道とPopuさんと2連結で走りました。
用田でPopuさんとお別れ。来週のサイクルチャレンジカップ藤沢のコースを見て帰るそうです。



今日のデータです。
20141025_yabitu_10
(カッコ内は10月18日のデータ
◆ラップ1
名古木-蓑毛      15分32秒 (14分52秒)
抑え過ぎかも?

◆ラップ2
蓑毛-菜の花台    17分18秒 (17分31秒)

◆ラップ3
菜の花台-ヤビツ峠  13分20秒 (13分27秒)


蓑毛-菜の花台の短縮を課題としたのですが「前半抑え分」>「後半の短縮」となって
しまいました。   それほど意識して抑えていませんが(汗)


今日は綺麗な紅葉が見られたのでそれで良し・・・ということで夕方の同窓会へ出かけます。
懐かしい顔を見に行こう~!!!


また次も頑張ろうっと♪



category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
最近は日の出が遅くなって出発時間を何時にするか迷ってます。
早い時間に出かけるとそのぶん帰りも早いので家族サービスなどで
休日が有効に使えるのでできるだけ早い時間の出発を考えています。
でも寒いと厳しそう・・・かな??

この日ご一緒したPopuさんはKurapyより上級者です。
実力の上の人と走って色々おしえてもらっています。

同窓会はわからない人がいました。家に帰ってアルバムを見て
「あぁ~!あいつだった!」という始末でした。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/10/28 22:06 | edit

秋本番

朝、すっかり暗くなってしまいましたね。
そろそろ寒さも身に沁みてきますよね・・・?
事故や風邪を引かないようにお出かけください!!
でも白く雪の積もった富士山を見られる季節。
見られたらラッキーですね!
紅葉も進んでいますね~!
坂登りのお仲間ができて、切磋琢磨できますね☆

中学の同窓会は、誰が誰だかわかりましたか~?(笑)

やっこ #JalddpaA | URL
2014/10/28 09:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/632-e20db7ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop