Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »冬の新戦力

冬の新戦力  

これからの寒い季節を迎えるにあたり新しい戦力投入です。
20141109_winter_wear5
ウェアでは初めての一流品(笑)


昨日のヤビツはめっきり秋めいて気温は10℃。
DHの時はご一緒したPopuさんとブルブルしながら下りました。
昨年の冬の寒さを思い出しました。


今、欲しいものが色々あります。(物欲はつきません)
新しいホイール、厳寒用ウェア、Powercal(出力センサ)・・・・・などなど。
昨日の峠でのPopuさんとの雑談で「やっぱウェアが先でしょう!」となり夜、ネットで
早速検討開始。


昨年までのKurapy冬装備
20141109_winter_wear3
ネットショップで購入した激安品揃え(汗)
<上は長袖ジャケット>
一応裏は起毛仕上げですが10℃までが限界です。
このジャケットの下に長袖のポロシャツを着て一番外側はウィンブレで風を防ぎます。

<下は左のタイツ(普通のタイツ)+ロングパンツ>
ロングパンツは薄手の起毛仕上げでやはり10℃までが限界です。



ネットで購入のほうが割引が大きくて安いのですが、現物を見られないのでサイズが問題です。
・・・・・・・ということで桜木町にある○'sロードへ試着に出かけました。
サイズだけ確認して購入はネットで、の作戦です。(○'sロードさん、スミマセン)



店内で色々見ていると前日ネットで狙いを定めたジャケットが30%オフ!!!!
なんとネットより安い価格です。  



ん~・・・・・・



1分考えて即決!
20141109_winter_wear1
ウィンドブレイクジャケットとウィンドブレイクタイツ。2つともMサイズは最後の1着でした.



作りがしっかりしています。
20141109_winter_wear2
裏の起毛もしっかりしている。ファスナー部も左右がオーバーラップしていてしっかり冷たい風を
防いでくれそうです♪


タイツも暖かそうです。
20141109_winter_wear4
スネも裏は起毛仕様です。


ジャケットの値札を見たWifeは「自転車のウェアって結構高いんだね!」と一言。



でも彼女はその値札をジャケットとタイツのセット価格と思いこんでいます。



そそっ、とタイツの値札を隠しました(笑)



これで冬のヤビツも大丈夫!


スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/636-85d98b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop