Kurapyのよろず日記 ホーム » sweets »ねんりん家

ねんりん家  

東京、横浜、浦和限定のsweets
20141114_b_kuchen_1
先日いただいた富有柿のお返しに送りました。
ねんりん家のバームクーヘン
20141114_b_kuchen_2
横浜の名産をと色々考えましたが、甥っ子家族なので直接本人たちが欲しいものを聞いて
お返しすることにしました。
今年から甥っ子は東京勤務から転勤で大阪赴任中なのでこちらでしか買えないねんりん家の
バームクーヘンのリクエストとなりました。


でも、ねんりん家は通信販売をしていません。
結構強気の商売だこと・・・
なので会社の帰りに横浜そごうに寄ってそこから大阪まで発送しました。



ついでにKurapy家用にもお持ち帰り
20141114_b_kuchen_3
箱は和風の感じです。「心をこめてつくっています」とあります。



なかなか本体にたどりつきません。
20141114_b_kuchen_4
ちょっと高い品物によくあるケースです(笑)


2本セット
20141114_b_kuchen_5
マウントバームのバターとブラウニーの組み合わせです。


さっそくいただきました。
20141114_b_kuchen_6
外側はお砂糖でコーティングされていて中はしっとり
少し濃いめのコーヒーがとてもよくあいます。



今回はマウントバームを選んだのですが、この次はお砂糖でコーティングしていない
普通の「やからか芽」というバームクーヘンを買ってみようと思います。



category: sweets

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
昨日は行列はできていませんでしたがお客が途切れることはなかったです。
そうですね、やわらか芽のほうが美味しそう。
マウントバーム(しっかり芽)は表面のお砂糖が少々邪魔をしている感じです。
この次はやわらか芽を買ってみます。

今回は合計4か所に送りました。
お店の人が「送り状書くのお手伝いしましょうか?」と言ってくれたのを
何の気なしに「大丈夫です(笑)」とお断りしたのですが途中で後悔しました。
最後は疲れるし女性のほうが字も上手だったので・・・

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/11/15 14:43 | edit

ねんりん家

ねんりん家さんのバームクーヘンは
やっこも時々地方に住む方に送ります。
お子さんからお年寄りまで人気ですよね~!
以前は行列していましたが、このごろは
すんなり買えますね。

マウントバームよりも やわらか芽のほうが
好きです♪

やっこ #JalddpaA | URL
2014/11/15 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/638-6819b9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop