Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »ヤビツ 11月22日 

ヤビツ 11月22日   

3連休の初日にヤビツ峠へ行きました。
20141122_yabitu_15
大久保橋
蓑毛の劇坂を通過・・・菜の花台を目指せ~!


金曜日の天気予報では3連休の天気はおおむね晴れ♪ 寒さも緩むとのこと・・・
気分はウキウキで朝早く起きてしまい出発は5時30分
20141122_yabitu_1
気温は12℃ほどあり寒さは気になりません。天気予報どおりです。



日の出
20141122_yabitu_2
横浜市と藤沢市の境界あたり。うろこ雲に朝日が反射して綺麗です。



伊勢原通過
20141122_yabitu_3
だいぶ暖かくなってきました。大山方面も天気は良さそうです。ここからR246へ進みます。



善波手前のセブンにバイクラックが設置されていました。
20141122_yabitu_4
・・・・・ん??サドルをひっかけるバーが少々高すぎます。前輪が完全に浮いています。
もう少し低くして前輪が地面に着くようにして欲しいなぁ。



壁にはこんな張り紙がありました。
20141122_yabitu_5
ホ~ッ、これは助かりますネ。チューブも取り揃えてくれるともっと助かります(笑)
山岳賞ジャージ柄もイイネ!



善波トンネル通過。今日は富士山がクッキリ見えました。
20141122_yabitu_6
今日も足が少し重い感じがします。先週軽く痛めた大腿四頭筋痛が残っています。
「大丈夫???」と弱気が顔を覗かせます・・・・・



名古木到着
20141122_yabitu_7
先週は残念な記録だったので今日の目標は今までのタイムに近づけることが目標です。



1つ目、2つ目の信号は青で通過。蓑毛までは大腿四頭筋の痛さは大丈夫です。
しかし脚は重めです。脹脛も怪しいので膝から先は意識しないで回しました。


いつものように菜の花台手前の左急カーブと表丹沢入口バス停あたりで垂れます。


途中、大久保橋(トップの写真)と峠手前の300mがウェット状態でした。(水は溜まっていません)
20141122_yabitu_14
あの右カーブの先がゴール! 頑張れKurapy!!



今日のタイムは・・・
20141122_yabitu_12
先週より1分チョット短縮です。ん~、このあたりが今の実力かな(涙)
大腿四頭や脹脛が痛くなるのはペダリングが悪いのかなぁ???



気温は11℃で比較的暖かです。
20141122_yabitu_10
ウェアはこんな感じです。出かけるときはウィンブレを着たらそれほど寒くはなかったです。



ヤビコーラを飲んで休んだら同じ道を戻ります。
20141122_yabitu_11
途中菜の花台越しに富士山が綺麗に見えました。



今日のデータ
20141122_yabitu_13
<ラップタイム> 
Lap1:名古木-蓑毛       
Lap2:蓑毛-菜の花台     
Lap3:菜の花台-ヤビツ峠   


益々寒さが厳しくなりウェアも厚くなりタイムの短縮は難しい季節になってきたのかなぁ・・・



またこの次も頑張ろうっと♪



category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
昨日は暖かい日で朝の風景が気持よかったです。
ヤビツ峠までのバスは臨時便が増発の連続でどの車両も満員でした。
付近のR246の下りは渋滞していました。

善波手前のセブンは横浜方面からは最後のコンビニなので休憩する人は
多いです。R246沿線にコンビニは数件ありますが今回のスタンド設置
など細かい工夫があると積極的に立ち寄りたくなります。
コンビニの自転車屋さん化・・・大賛成です(笑)

冬は山沿いも海沿いも富士山の景色が楽しみですね♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/11/23 11:51 | edit

三連休初日

うろこ雲のきれいな朝でしたね。
ヤビツ峠方面も三連休は昼間は大渋滞だったのでしょうね。
峠の下のセブンはローディさんのたまり場っぽくなってるんですね。
そのうち自転車の販売も始まったりして~。(笑)
寒いですが、きれいな富士山が応援してくれているのは
ありがたいですね!!

やっこ #JalddpaA | URL
2014/11/23 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/640-d44ce79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop