Kurapyのよろず日記 ホーム » food »家族で中華

家族で中華  

Kurapy家では毎年勤労感謝の日は家族で夕食に出かけます。
20141122_keicinshuke_2
大きなエビが美味しい♪
一年良く働いたので労をねぎらいました。




なかなか家族の予定が合わずに揃って外食へ出かけ回数が減っています。
ここ数年、勤労感謝の日の夕食はみんな揃って夕食へ出かけることが慣習となっています。



ということで今年は近所の中華料理店へ出かけました。
一年間健康でお仕事を頑張りました!ということで1時間ほど楽しい食事を楽しみました。



あまりにお腹が空いていたので前菜盛り合わせの写真を撮り忘れました。
何点かお料理をご紹介・・・



黒チャーハン
20141122_keicinshuke_1
醤油で焦がしたチャーハンです。チャーハンは素人とプロの味との差がはっきり出ますね。


殻付きエビのピリ辛揚げ
20141122_keicinshuke_3
名前は忘れたので勝手に付けました(汗)
殻付きの中型のエビがピーナッツ、唐辛子、木の実と一緒に揚げたもの。
とても辛いのですが癖になりそうな味でした。


大エビのチリソース炒め
20141122_keicinshuke_2
マヨネーズと迷ったのですが今年はチリソースにしました。
家庭のチリソースと違って油をいっぱい使っていてこれが美味しいんだなぁ・・・・・


チンゲン菜のクリーム煮
20141122_keicinshuke_5
想像通りのクリーム煮です。残ったチャーハンをクリームに絡めて綺麗にたいらげました。


おこげ
20141122_keicinshuke_6
野菜のおこげ。アンをかける時の「ジューッ」がたまりません。
右上に見えるせいろの中身は小籠包です。



大根もち
20141122_keicinshuke_4
クリームコロッケのような滑らかな味でした。


この他にも数点、普通のチャーハンや鳥の唐揚げネギソース味、餡かけ焼そばなどを
綺麗に完食しました。


このお店は本店が横浜中華街にあり、味は本店に負けないくらい美味しいです。
店員さんも中国の人で日本語がたどたどしい。それに料理をテーブルに置くときに「ドン!」と
荒々しく置きます。これも中華街っぽくてよろしい(笑)



楽しい時間を過ごせました。さて来年は日本食?ステーキ?・・・・・









category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
そうなんですよ・・・それぞれ授業やらバイトやらでなかなか時間が
合わないのです。
我家では年に何回かは皆で食事をする日が決まっています。
年間計画にいれて予定を入れないように伝えてあるんですよ。

お店はここ↓です。
https://plus.google.com/109639088259488011395/about?gl=jp&hl=ja
味はまあまあいけると思います。
是非、一度試してみてください♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/11/26 23:26 | edit

家族みんなで

勤労感謝の日に会食されるのですね。
息子さんたちが成長されて
なかなか家族で揃うのも少なくなってきましたか!
Kurapyさんが掲示板をされていたころは
まだ小学生でしたのにね。

こうして年に1度の会食の日が決めてあると
みんな「この日は!!」って予定を入れないようにしますね。

どちらのお店でしょうか。
黒チャーハンって、珍しいですね。
シンプルだけどおいしそう♪
今度行ってみたいです。

やっこ #- | URL
2014/11/26 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/641-14ca2df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop