Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »11月24日 小田原

11月24日 小田原  

3連休の最終日に小田原へ行きました。
20141124_odawara_6
小田原城でパチリ!
写真撮影のスポットが分からずとりあえずお濠で撮影しました。


実はKurapyは西方面は平塚までしか走ったことがありませんでした。
3月に湘南平へ行ったときに平塚で右折しました。



ということで3連休の最終日はR134を西に走ってみることに。
20141124_odawara_10
イタズラ書きではありませんヨ
出発は7時です。平塚から先は未知の世界なので(笑)距離と時間が読めません。
7時出発で往復6時間走って13時に家へ戻る・・・というプランにしました。
そうなると10時で折り返しです。


江ノ島到着
20141124_odawara_2
雲が厚く少し肌寒い天候です。でも雲の間から薄日がさしています。


辻堂西海岸通過
20141124_odawara_3
交通量は少なめです。ローディーの姿もあまり見かけません。


R134を離れます
20141124_odawara_4
このまま直進すると西湘バイパスへと続くのでここで左に降りてR1へと進みます。
以前からここはどのように西湘バイパスを回避するの?と疑問でしたがこれで解明できました。
車で西湘バイパスへ乗り入れたことはありますが自転車では初めてなので新鮮です。


大磯駐車場到着
20141124_odawara_5
駐車料金は310円/時間 上限は1020円
開いている時間は4-9月は4時から22時、10月-3月は5時から22時です φ(.. )メモメモ
時刻は9時で予定の10時まであと1時間あるのでR1を小田原まで行くことに。
R1は平坦な道を淡々と進みました。


小田原到着
20141124_odawara_7
小田原城の下でパチリ!日が出てだいぶ暖かくなりました。長袖が少し暑く感じます。
時刻は9時45分  今日はここで折り返します。



補給食
20141124_odawara_8
持参したおにぎりです。塩を少々多めにした新米が美味しい♪



湘南大橋通過
20141124_odawara_9
気温は15℃  


ここから茅ヶ崎のY's前のセブンで給水休憩して江ノ島を通過して12時45分に家へ戻りました。


往復走行距離は103kmで表ヤビツ往復とほとんど同じ距離です。
今日は登りがない分、脚は残っていましたが言い換えると走りかたが緩すぎたのかもしれませんね。
R134は信号も少なく同じスピードで継続して走るにはいいコースでした。
冬の寒いとき海沿いを走るコースが増えました。



category: bicycle

tb: 0   cm: 4

コメント

やっこさんへ
私も今までは小田原はすごく遠いと思っていたのですが
往復100kmなのでそれほど遠くはなかったです。
もっとも自転車に乗り始めたころは100kmがすごく遠く
感じましたが最近はそれほどでもありません。

この次は時間に余裕をもって小田原の街並みを見物しようと
思っています。かまぼこやさつま揚げを食べながら・・・(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/11/26 23:32 | edit

小田原

小田原って、新幹線の次の駅。箱根の手前。
ちょっと遠いイメージですが、自転車で行かれたのですね~。
小田原は古い町並みも残っていて
ゆっくりと歩きたい街です。
晴れていれば、富士山が所々で見られていいですね!

やっこ #JalddpaA | URL
2014/11/26 23:17 | edit

KM2さん
いえいえ気にしないでOKですよ。
この3連休は天気も良くてソロでヤビツ&小田原を楽しめたので十分です。

小田原往復100kmで6時間。午前中縛りでも可能ですね。
もう少しさ先まで行くと伊豆の海岸線や箱根の山が待っているので次はそこまで
行ってみたいですね。
冬の寒い時期、綺麗な富士山を見ながらご一緒しましょう♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/11/25 22:18 | edit

今日はご一緒できずすみませんでした。
小田原はそんなに遠くないことが分かったと思います。

平地が多いので航行速度をちょっと上げないと駄目かもしれません。

冬のトレーニングの1コースでご一緒させてください。

KM2 #- | URL
2014/11/24 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/642-8ba670d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop