Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »OGK KABUTO REGAS2

OGK KABUTO REGAS2  

3年ぶりに新しくしました。
20141128_ogk_kabuto_1
この写真で何だかわかる人はローディーですね



ヘルメットを買いました。
20141128_ogk_kabuto_2
OGK KABUTOのREGAS2です。



メーカーは色々悩みました。
GIROのSAVANTやAir ATTACK  OGK KABUTOのKOOFUやSTEAIR LAS MET・・・・
GIROはデザインが素敵ですがお値段がねぇ・・・・・

最後は結局いつものようにY'sロードで試着してしっくりしたOGK KABUTOにしました。

OGK KABUTOのSTEAIRがREGAS2のどちらかで迷いました。

デザインはSTEAIRのほうがカッコイイです。

STEAIRはサイズがS/MとLです。Lでは大きすぎてS/Mだとピッタリ。

REGAS2はサイズがSとM/LでSでは小さくてM/Lだと気持ち大き目です。

Kurapyはヘルメットの下にバンダナかキャップを被るのでREGAS2のM/Lにしました。


重量はカタログ値250gに対して実測245g 
今まで使っていたヘルメットより80g軽くなりました。
アイウェア(自転車乗りはサングラスのことをこう呼びます)の隙間も十分です。


色でも悩みました。黒系?白系?・・・・・・


Bikeが白、バーテープも白、タイヤも白、冬ウェアも白・・・・ここまで来たらメットも白です!
パールホワイトにしました。


思ったより寂しげなのでカッティングシートでデコレーションしてみようと思います。


今までのヘルメット
20141128_ogk_kabuto_3
3年間、頭を守ってくれてどうもありがとう。


クロスバイクに乗っているときに買いました。
riteway
フレームの赤に合わせました。これからもクロスバイクに乗る時は今までのヘルメットの
お世話になります。


明日は雨が降りそうです。New Helmetのデビューは明後日の30日かな・・・


スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/643-67a81336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop