Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »熱海 12月6日

熱海 12月6日  

先週のPopuさんとのヤビツ朝練の帰り伊豆方面ライドが急きょ決定。
Kurapyは小田原までしか行ったことがない、ということでご一緒していただくことに。
20141206_atami_11
熱海サンビーチ  日本のモナコを感じます。
最初は伊東までの計画だったのですが初伊豆半島なので熱海までの変更をお願いしました。
メンバーはKM2さんを誘ってPopuさん、KM2さん、Kurapyの3名です。
大磯まで車載してそこから往復80kmの計画。Popuさんは全コース自走です。



家を6時出発で大磯駐車場でKM2さんと合流してPopuさんと待ち合わせの大磯のローソンへ
20141206_atami_3
今週末は真冬並みの寒波が南下してくるらしです。気温は3℃ 刺すような寒さです。
ウェアは散々悩みましたが上下ともにウィンドブレーク。インナーは長袖ヒートテック。
ポケットかわりにウィンドブレークジャージの下に夏用ジャージを着ました。


KM2さん
20141206_atami_4
R1を先頭で牽いてもらいました。


Popuさん
20141206_atami_5
小田原を過ぎて根府川から旧真鶴街道を牽いてもらいました。


後続部隊
20141206_atami_1
Popuさん撮影
Kurapy、KM2さんと続きます。Popuさんは2人のペースに合わせて牽いてくれました。
この根府川から真鶴駅山側までのコースは適度なアップダウンがあってイイ感じです。



熱海到着
20141206_atami_6
ファミレスで少し早い昼食を摂りました。窓際から暖かい日差しが差し込みます。
体がジワジワと解凍していくようです。


今日は熱海で折り返しです。帰路につきます。
20141206_atami_10
なんとPopuさんとKM2さんのヘルメットはお揃いでした。
時間があるので真鶴半島の見晴らし台まで行くことにしました。


真鶴半島の見晴らし台
20141206_atami_8
だいぶ暖かくなってきました。ガーミンの気温表示は13℃。朝より10℃も上昇しました。


青い海をバックにパチリ!
20141206_atami_7



途中、国府津のコンビニでトイレ休憩
20141206_atami_9
走ってきた方面に怪しげな雲が・・・・・ いい時に折り返したようです。


大磯まで先頭を買ってでたのですがすぐに脚が垂れてKM2さんと交代です(涙)


大磯駅前で全コース自走のPopuさんとお別れしました。


伊豆方面は三浦半島とは違った海の眺めが楽しめました。
コースプロファイルを把握したのでこの次は全コース自走も可能かもしれません。



Popuさん、KM2さんお疲れさまでした&ありがとうございました。
朝、とても寒かったけれどとても楽しい時間を過ごせました。
またご一緒お願いしますd(^-^)ネ!


category: bicycle

tb: 0   cm: 3

コメント

◆やっこさんへ
西は小田原までしか行ったことがなかったのでお友達にお願いして一緒に熱海まで走ってもらいました。
大磯まで車で運んだので距離は90kmほどでした。
横をビュー踊り子号が通ると「あぁ、伊豆半島を走っているんだ」
と実感しました。
温泉に入るという選択肢もあるそですよ。でも湯ざめしないかしらん・・・

◆Popuさんへ
土曜日はありがとうございました。おかげで初伊豆ライド、楽しかったです。
不思議なことにいつもの週末より疲れが出ています。
筋肉痛などはないのですがやけに眠い zzz
ひょっとすると車の運転が原因かもしれません(笑)
いつもは5km以下の距離しか運転しないのに土曜は片道33km、しかも帰りは大船大渋滞で参りました。
またご一緒お願いしますネ♪ 

Kurapy #kuX..F9k | URL
2014/12/07 22:07 | edit

毎度です

先日はありがとうございました。海を見ながら同じ時間を共有できてとても楽しかったです。また行きましょう♪

Popu #- | URL
2014/12/07 19:00 | edit

熱海

熱海まで行かれたのですね。
どんどん距離を伸ばされてますね~。
寒い中お疲れ様です。
温泉に入ってきたかったでしょう!?
温泉セットを貸してくれるところなら大丈夫じゃないでしょうか?

やっこ #JalddpaA | URL
2014/12/07 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/645-4778b454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop