Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »2014年 10大ニュース

2014年 10大ニュース   

今年も残すところあと3日となりました。


Kurapy家の10大ニュースをまとめてみました。
今年は大雪、猛暑、想定外の大雨による土砂災害、御嶽山の噴火など色々なことが
ありました。そんな中、Kurapy家の10大ニュースです。


第10位
横浜に大雪 2月
2月8日14日に大雪が降りました。20年ぶりに横浜に大雪警報が発令。
会社を3時に退社しました。雪かきで足腰が痛くなって2週間ほど湿布をすることに。
20140214_snow_1
斜度7% スキーに最適です

第9位
庭木剪定 9月
初めてプロの庭師に木を剪定してもらいました。
伸びに伸び切った梅の木が2年後にも花、実ができるようにプロの腕をかりました。
庭がスッキリして明るくなりました。
20140921_niwakisentei_3



第8位
運転免許所有者3名 12月
Kurapy家は長い間ドライバー1名体制でしたが4年前にコ・ドライバーが増えました。
今年の年末ギリギリになってさらに1名追加になって3名体制に!
でも保険料の年齢限定割引が下がるので出費が大幅にアップします。


第7位
スカイツリー食事会  6月
Wifeのお母様Presents、スカイツリーのレストラン634でお食事会
昨年はパレスホテルの食事会でしたが今年はスカイツリーからの展望のオマケつきです。
残念ながら当日の天気は最悪で周りは真っ白でした。でも、総勢11名が一堂に会して
楽しいお食事会でした。来年もよろしくお願いします。
20140607_sky_restrnt_634_23
真っ白で良く見えません(涙)


第6位
サッカーW杯 6月
ザッケローニJAPANのW杯は残念ながら1分け2敗で1次リーグ敗退
今までの代表の中では最も強いチームかと思いましたが世界は強いと実感しました。


第5位
尿道炎で泌尿器科受診 2月
2月の初め、自転車で葉山のコンビニでトイレ休憩中に尿道に痛みが走り血尿が!
病院へ行き検査結果は尿道に細菌が入り込んだ尿道炎でした。
投薬治療で1ケ月で完治しましたが男性の尿道炎は珍しいそうです。
ドクターから「最近、風俗へ行きましたか?」なんて質問や前立腺の触診(○門からの
触診)を受けました。


第4位
初の伊豆ライド 12月
12月6日に初の伊豆半島ライドへ行きました。
偉そうに伊豆半島ライドなどと書きましたが、ご一緒したPopuさんに、最初なので大磯まで
車載してそこから真鶴旧道経由で熱海までの往復90kmのライド、にしてもらいました。
三浦半島とは違った海の景色が新鮮でした。
20141206_atami_7
Popuさん、KM2さんと・・・♪


第3位
同窓会 10月
中学、高校の同窓会が今年の10月に計画されていて参加することができました。
※十年ぶりの再会です。
高校卒業後に2回引っ越しをしたので住所録から漏れて同窓会名簿の行方不明者
リストにあがっていたとのことでした。
昨年あたりからFcceBookで高校、中学時代の友人と連絡を取り始めたて生存が
明るみになったようです。(笑)


第2位
扶養家族 1人独立
22年間色々長いような短いような・・・が無事、納税者を1名世に送り出すことができました。
これからの人生、色々なことがあるけど家族はいつも見守っているぞ~!

第1位
ヤビツTT
昨年末にガーミンを導入し4月からタイム測定を開始。最初の目標は50分切りでしたがこれは
達成できました。また一緒に登ってもらえるお仲間もできました♪
来年は先ずは45分切り、そして欲張って40分切りだ!(無理だな 汗)
20141223_yabitu_9
Final Yabitsu 23 Dec. 2014 with Popu-san

やはり予想どおり自転車ネタが第1位となりました。悲しいニュースがなかったのは幸いです。
日ごろ感じてはいませんが、家族の協力無くして好きなことを勝手にできません。
健康でいられるのも好きなことを自由にさせてもらっていることが理由の1つだと思います。
Wifeはじめ家族にはたいへん感謝しています。また気の合う友人にも感謝感謝です♪



2015年も素晴らしい年になるように・・・♪





category: よろずごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/651-c4d60e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop