Kurapyのよろず日記 ホーム » 季節 »2015年 元旦

2015年 元旦  

2015年もいい年でありますように♪
20150101_newyear_9
朝やけに照らされた富士山
Kurapy家の元旦は毎年初日の出、初詣へ行きます。


朝は5時に起床。リビングで暖房器具のスイッチを入れたと同時に夜通し神社に並んで
初詣から帰宅の若者が帰宅。「おめでとう♪」と挨拶を交わしたらそのまま2Fへ・・・・・
Kurapyは6時50分の日の出時刻に合わせて近所の高台へ向かいました。


すでに多くの人が集まっています。
20150101_newyear_4
左奥の緑のテントでお神酒や甘酒を配っています。ご近所のかたのご厚意のようです。
朝からごちそうさまでした。



時刻は7時
20150101_newyear_3
房総方面は雲がかかっていて、隙間からチョロっと顔をのぞかせました。
今年もよい年でありますように m(_ _)m


富士山が朝日を浴びて綺麗な姿を現しました。
20150101_newyear_5
富士山より右側の山々のほうが気になります。  いつ登ろうかな・・・
雲が厚くなんだか怪しい感じ。天気予報では15時から雪です。


朝食&新年の挨拶後に初詣に出かけました。
20150101_newyear_6
近所の鎮守様で一年の無事と平和をお祈りしました。


おめでたいネコがお出迎え
20150101_newyear_7
スタバで暖かい飲み物で体を温めて帰宅しました。



11時頃から天気予報より少し早く小雪が降り始めました。
20150101_newyear_8
一時、大粒な雪になりかけましたが14時には空が明るくなって雪はやみました。



2015年が始まりました。4日までのお正月休みは仕事を忘れてゆっくり休みます。


今年は去年より忙しくなりそうです。仕事もしっかり、趣味もしっかり頑張って充実した
一年にしようと思います。





category: 季節

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
Kurapy家の元旦は、先ずは近所の高台で初日の出(Kurapy一人です)を見に行き
新年の挨拶を交わして地元の神社へ初詣が毎年の行事です。

お神酒を振舞う御主人は、家の周りに元旦早くからからワイワイ人が
集まるのを嫌うかと思いきや、親切に世話をしてくれます。
金箔入りの年もありました! 気持ちの大きい方です。

今年は、にごり酒と思って「グッ!」といったのですが甘酒とわかって
拍子抜けしましたが、寒い中の甘ーい甘酒もなかなか結構なものでした。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2015/01/02 19:02 | edit

初日の出と赤富士、両方見られたのですね。
こちらの公園のご近所さんは、とてもボランタリー精神に
満ちた方々なのですね~。
寒い中での甘酒、ことのほかおいしかったでしょう。

やっこ #JalddpaA | URL
2015/01/02 12:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/656-2f7aa99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop