Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »1月10日 横浜中華街

1月10日 横浜中華街  

久しぶりの横浜中華街での夕食です。
20150110_chine_town_3
お腹がいっぱいで大満足♪


朝一番でヤビツへ行って夕食は中華街。お腹を空かせて思う存分食べる準備をして出かけました。
20150110_chine_town_1
中華街は相変わらず人でいっぱいです。



お店は同發別館を予約しました。
20150110_chine_town_2
急な予約でここの別館しか空きがありません。



ロビーで待ち合わせ
20150110_chine_town_7
中華街の気分が漂います。


今日はKurapy家とKurapy妹、Kurapy姪とその子供の9人と大人数です。
20150110_chine_town_6
掘りごたつ式の個室に案内されました。



先ずは前菜
20150110_chine_town_5
焼豚、クラゲ・・・右は豚のミミかも・・・です。


皮つきの豚肉
20150110_chine_town_8
若い人向けにお肉料理をとりました。皮がパリパリの食感で美味しいです。


エビ料理
20150110_chine_town_9
左が大海老のマヨネーズあえ、右が海老とアスオパラ、セロリ、ネギ、人参の炒め物。
大海老はプリプリです。


北京ダック
20150110_chine_town_4
皮だけで身は捨ててしまうそうです。もったいないなぁ・・・



魚料理
20150110_chine_town_12
白身魚の炒め物。本当は鯉の甘酢あんかけが食べたかったのですがメニューにはありませんでした。
そのほかにスープ、小籠包、春巻き、チャーハン、チンゲンザイ炒めなど食べきれないほどの量が
どんどん無くなりました。


2時間かけて楽しくおしゃべりと食事を楽しんで、お腹がいっぱいでデザートの杏仁豆腐をやっと
押しこんでしまうほどでした。



その後、中華街のメインストリートでアクセサリーなどのお店を冷やかしていると若者たちは
小籠包を食べ歩き・・・!すごい食欲でびっくりです。



今日は久しぶりの中華街でした。近くに住んでいると中華街はいつも混んでいるのでなんとなく
避けていましたがやはり横浜と言えば中華街だなぁ、と再認識。



今朝のヤビツ朝練で消費したカロリーをガッつり補給してしまいました。
でも、美味しかったのでBikeでまた頑張って帳尻を合わせることにします。



でも、明日の朝食も美味しいものが待っているんだよなぁ(笑)



category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/659-5a4949ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop