Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »ロイヤルパークホテルで朝食

ロイヤルパークホテルで朝食  

ランドマークタワーにあるロイヤルパークホテルのレストランシリウスに朝食ブッフェに行きました。
20150111_rphtl_1
ランドマークタワー70階のスカイラウンジ・・・です。


昨日の中華街に引き続き、連日の御馳走三昧・・・急にどうしたKurapy家??
実はこの3連休、Kurapyの妹3世代が遊びに来ていて、横浜を案内しています。



ランドマークタワーを70階まで一気に昇ります。
20150111_rphtl_2
高速エレベータで耳が「ツーン!」  あっという間に到着です。


時間は7時。日の出が綺麗に見えました。
20150111_rphtl_9
予想していたように素晴らしい眺望です。


ブッフェ形式の朝食ですでに準備が整っています。
20150111_rphtl_4
洋食のコーナー  定番のベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、温野菜が並びます。


和食
20150111_rphtl_3
焼鮭は2種類、冷ややっこ、煮物、味噌汁・・・・・・迷ってしまいます。



Kurapyの選んだものはコチラ
20150111_rphtl_5
奥の左がオムレツ、奥の右はグラノーラです。



オムレツを焼くシェフ
20150111_rphtl_8
右側にあるチーズ、オニオン、ピーマン、キノコ、ネギを選んで小皿に入れて渡すと目の前で焼いて
もらえます。バターが香るフワフワなオムレツでした。



シリアル
20150111_rphtl_7
左からコーンフレーク、フルーツグラノーラ、名前は失念しましたが3cm四方に固めたシリアル
手前にはヨーグルトやフルーツ類が並びます。



本日のお気に入り
20150111_rphtl_6
フルーツグラノーラのヨーグルト添え。手前右のバナナはコンポート風になっていてとても甘くて
美味しいです。3杯もお代わりしてしまいました。



窓を覗くと・・・
20150111_rphtl_10
ヨコハナインターコンチネンタルホテルが小さく見えます。コスモワールドの観覧車も見えますネ。



昨晩の中華から2食連続の満腹コースです。たまにはお腹いっぱい食べるのもOKとしました。



妹家族はこの後アンパンマンミュージアムへ行きました、こちらは丁重に辞退しました。(汗)



ロイヤルパークホテルのランチは数年前に来たことがありますがブッフェもまたイイ感じです。
また利用しようと思います。遠くに行かなくてもプチ旅行気分が味わえます♪



category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
姪の子の希望で横浜アンパンマンミュージアムへ行くことが急きょ決まりました。
しかも1泊2日でもったいないくらいの強行軍。

同發別館の3階に個室が10室ほどありましたが本当は「これぞ中華街!」という
ような部屋のほうが雰囲気があったかな、と思いました。
妹、姪は横浜の生活を知っているのですが、既に北海道のペースに馴染んでしまってホテルから眺めるビル群に感動していました。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2015/01/12 15:48 | edit

みなとみらい

妹さんのご一行と一緒に中華街のあと
ランドマークタワーに宿泊されたのですね。
なかなか横浜のホテルには泊まることもありませんが
こうした景色を眺められるのはいいかも!!
それと、同發別館さんは掘りごたつがあるんですね~。
φ(.. ) メモメモ
昨日、みなとみらいに行きましたが
すごい人出でした。
北海道からだと、きっと人の多さにびっくりされたでしょうね。

やっこ #JalddpaA | URL
2015/01/12 11:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/660-94622ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop