Kurapyのよろず日記 ホーム » food »フルーツグラノーラ

フルーツグラノーラ  

最近の朝食はコレ
20150115_fruit_granola_1
フルグラ・・・フルーツグラノーラです。会社の帰りに買ってきました。


先日の横浜パークホテルの朝食ブッフェのシリアルコーナー
20150111_rphtl_7
左がコーンフレーク、中央がグラノーラです。
(右は消しゴムくらいの大きさのシリアルで名前は失念しました)
下のハンドルを回すと好きなだけ食べることができます。



早速買ってきたフルグラを開封して中を見てみました。
20150115_fruit_granola_2
大麦、小麦、精米を粉状にして蜂蜜を混ぜて焼き、砕いてできるようです。アーモンド
ドライフルーツが含まれていてビタミン豊富で繊維質も摂れます。
でも植物油脂を含んでいるので少々カロリー高め・・・



ヨーグルトとバナナと一緒に
20150115_fruit_granola_3
この量で20gくらいです。1食分は40gなのでもう少し多めです。
ネットで見ると色々な書き込みがあります。



カロリーが高めなのでダイエットには向かない・・・・・・
食物繊維、ビタミンが摂れてその結果ダイエットできる・・・・・・

まぁ体重への影響は適量を食べて様子を見ようと思います。
自転車の補給食としてビニール袋に入れて携帯するのもいいかもしれません。
お腹が空いたら「バリバリ!!」っとしたい感じです。

そういえば12月のヤビツで出会ったフランスの方が「バリバリ」っと食べていました。
20141214_yabitu_9
手に持っているのがフルグラです
ん~洒落ているなぁ♪






category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
グラノラは色々なメーカーのものがあるようですね。これからどのメーカーが
美味しいかを確かめてみようと思います。QUAKER社は要チェックですねφ(.. )メモメモ

コストコで2kgで1200円ですか!写真のカルビー製は500gで600円でした。半値で買えるのですネ。マシュマロで作るグラノラバーは考えただけでも美味しそう。
ヤビコーラの代わりに護摩屋敷の水・・・ありかもしれませんね(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2015/01/16 22:42 | edit

グラノーラ

うちはQUAKER社のグラノーラを毎日ヨーグルトに混ぜて
食べています。
いろいろと食べ比べしましたが、これが一番かな?と思ってます。
(URLのところにリンクを貼っておきました。)
コストコで2kg強のものが1200円ほどで買えます。
昨年までは900円くらいだったのですが、高くなりました(;´艸`)ぁぁぁ
マシュマロを溶かしてグラノラバーを家で作れますが、
ちょっと甘くなっちゃうかな~?
ヤビコーラをやめて護摩屋敷の水で流し込めば
OKです!^^

やっこ #JalddpaA | URL
2015/01/16 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/662-bc61d312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop