Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »城ケ島のスイセン

城ケ島のスイセン  

昨日は関東地方に雪が降りました。横浜は雨でしたが会社がある都内は大粒の雪
今日は三浦方面を走ることにしました。
20150131_jogasima_1
久しぶりに城ケ島まで行ってきました。


観光バスが着いて城ケ島公園に多くの人が入園していきます。


今週もPopuさんとヤビツ朝練の予定でしたが昨日の雪で中止となりました。


いつもの土曜日より少し遅めのスタート。路面が乾くのを待って8時30分に家を出てとりあえず
三浦方面へと進みます。


湘南国際村 秋谷口
20150131_jogasima_2
左折しようかギリギリまで迷いましたが今日は城ケ島へスイセンを見に行くことにしました。
平地を可能な限り負荷をかけて走ってみます。


天気は昨日の雨、雪とうってかわって晴れ。
20150131_jogasima_3
海の青さがまぶしいです。江ノ島越しに大山、丹沢方面が見えます。
やはり雪が積もっているようです。


途中、三崎口駅-引橋までの登りもできる限り踏み込みました。
でも風が北風です。・・・・・・ということは帰りは向かい風になります。
天気予報ではだんだん北風が強くなるとのことです。


城ケ島公園到着
20150131_jogasima_7
時刻は10時15分
すでにスイセンの甘い香りが漂っています。


ちょうど見ごろです。
20150131_jogasima_4

20150131_jogasima_5

今日はペプシです。
20150131_jogasima_6
羊羹付きです
ここから宮川公園-松輪-金田湾と回るコースも考えましたが北風がかなり強くなってきました。
今日はここで折り返して同じ道を戻ります。


予報通り風が強くなって時々ハンドルがとられます。平地でも5%くらいの坂を登っている感じ。


前走者が見えると追いつこう、後続者が見えると追いつかれないように、と少し頑張って走って
帰りました。13時に家へ到着。


北風が強くて体感気温も低めでしたが、日の出前の出発やDHで寒さに慣れているようで
それほど辛くはありませんでした。


久しぶりの三浦半島で新鮮な感じがして楽しかったです。


明日もヤビツはダメだろうなぁ・・・・・・どこを走ろうかな♪





category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
風が強くなる予報だったので強風になる前に帰りたかったのですが
帰りの城ケ島大橋あたりで向かい風が強まりヘロヘロになって戻りました。
コーラは水分、糖分、カフェインが含まれているのでローディーさん
御用達なのかもしれません。
スイセンは来週までどうにか大丈夫かな?って感じでした。
三浦海岸を野比方面に走ると数か所スイセンが咲いていると思います。
(去年の記憶ですが)
右側に青い海、左側にスイセン・・・お勧めです。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2015/02/01 16:32 | edit

城ヶ島

昨日は北風が強くて
信号待ちをしていても飛ばされそうでした。
寒かったですね。
そんな中、城ヶ島へですか。しかもペプシコーラ(笑)
水仙が見ごろですね~。
風のない日に行ってみたいなぁ~。

やっこ #JalddpaA | URL
2015/02/01 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/666-90d160c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop