Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »ヤビツ 2015年2月21日

ヤビツ 2015年2月21日  

今週も朝ヤビツ練です。
20150221_yabitu_5
やっと春めいてきました。
いつもご一緒しているPopuさんに加え今日はShimikingさんが初参加!


日の出が早くなってきたのでスタート時間を30分早めました。出発は5時30分
20150221_yabitu_1
先週より気温は高めですがまだ寒いです。


ガールズケイリン
20150221_yabitu_2
途中でこんなトラックを目撃しました。もっともっとBikeが認知度アップするといいなぁ。


待ち合わせのセブン
20150221_yabitu_3
Popuさん、Shimikingさんと合流しました。白いBikeが並びます。メーカーは違いますが
こうして見ると意識して揃えた感じです。バーテープの色がKurapy:白/Popuさん:青
/Shimikingさん:赤
皆さんウェアーやフレームのさし色に合わせてこだわっています。イイ感じです♪


善波トンネル通過
20150221_yabitu_4
富士山には雲がかかっています。今日はあまり綺麗な富士山は期待できないかも?です。


名古木到着
20150221_yabitu_5
天気は良さそうですが峠トップのほうには雲がかかっています。
Shimikingさんは地力があるので「行けるときはお先にどうぞ!」ということでKurapy、
Shimikingさんが同時に8時45分に先行スタート。Popuさん後追いです。


1つ目の信号でShimikingさんが赤でストップ。Kurapyは辛うじて青で通過できました。
蓑毛バス停、菜の花台と通過して今日の調子があまり良くないことに気づきます。
速度だけで判断するとベスト時に比べて1,2分遅れの感じですが一時の最悪状態よりは
少しは良くなってきています。


頑張れKurapy!
20150221_yabitu_10
Popuさん撮影
表丹沢林道入口バス停あたりでPopuさんの姿がミラーに映り始めました。少しでもパスされる
地点を先に延ばそうと頑張りますが残り1kmの緩斜面であえなく撃沈_| ̄|○  
後ろに着こうとしましたが最後は1人旅でゴール・・・

3人でパチリ
20150221_yabitu_6
先週より多少雪が多いみたいでウィークデーに降ったようでした。
気温は氷点下で寒々しい峠トップです。喉がカラカラなのでヤビコーラを飲んで下ります。
今日が初ヤビツのShimikingさんも初めてとは思えないパフォーマンスでゴール。
やはり地力がありそうです。


名古木に下ってR246沿いのセブンで休憩してしばし与太話タイム。
次回はいつに?や、三浦の桜もイイネェ・・・などなど。
その後3連走で往路と同じルートで戻り用田でPopuさんと、境川CRでShimikingさんと
お別れし14時に帰宅しました。


今日のデータです。
20150221_yabitu_8
先週14日とほぼ心拍数、パワー、ケイデンスは同じです。・・・・・・タイムは15秒遅れです。
平均パワーは全く同じ230Wですが何故??まぁ15秒ですがこれを縮めるのが難しいんだなぁ。
でも思いがけないタイミングで簡単に1,2分縮まる時もある。ん~奥が深い・・・なので楽しい
という感じです。自分の延び代が時間というモノサシで解るのがHCの好きなところです。


先週から徐々に昨年の11月時点に戻りつつあります。この調子で次もまた頑張ろうっと♪


Popuさん、Shimikingさんお疲れさまでした&ありがとうございました。またご一緒願いま~す!


スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/672-72e31de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop