Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »ヤビツ 2015年2月28日

ヤビツ 2015年2月28日  

すっかり雪は無くなったヤビツ峠トップ
20150228_yabitu_7
日曜日は雨予報なので土曜日のうちにコソっと登っろうと思っていましたが・・・
別にコソ練ではありませんが


先週のヤビツ練の時に次回は3月1日の予定を立てました。しかし天気予報は雨
・・・なので天気がいい土曜日に登ることにしました。
今週はソロでの登坂と思っていましたが先週ご一緒したShimiingさんから「今週は?」のメールで
始まってKM2さん、Kaichiさんとあっという間に4名でのヤビツ行きが決定となりました。


出発時間が徐々に早くなってきました。
20150228_yabitu_2
5時に家をでました。気温はそれほど寒くありません。


待ち合わせのセブンで補給中
20150228_yabitu_3
写真提供 Kaichiさん
この後善波峠を越えて名古木を目指します。


善波トンネル通過
20150228_yabitu_4
今日は富士山がお出迎え!やる気が出てきました!


名古木到着
20150228_yabitu_5
各自、自分のペースで8時30分スタート


1つ目の信号は赤でストップ、2つ目の信号は青で通過です・・・しかし昨日の猛烈な北風の
余波が残っていて今日のヤビツもやや強めの北風基調です。
鬼門の菜の花台前後、表丹沢林道入口バス停では案の定垂れ気味であまりペースは
上がりません。それにボトルには少しの水しか残っておらず途中水分不足気味です。
最後は期待しないでガーミンのストップボタンを押しました。

一人でパチリ
20150228_yabitu_6
タイム、パワーともに先週、先々週とほぼ同じで2月を終了となりました。
ヤビコーラが最高に美味しかったです!


その後4人で
20150228_yabitu_8
気温はだいぶ上がってきました。もうそろそろ10℃対応程度のウェアでもOKになりそうです。
でも花粉が大量に舞っています。4人も花粉症なので鼻グズグズ、目は真っ赤ですが
それでもヤビツへ来るのですね(笑)


定点観測地点
20150228_yabitu_9
春の霞というには少し早いかもしれませんが周りの木々は芽を抱き始めたいます。
春は近いぞぉ!


今日は14時帰宅指令が出ているのですぐに下って家へ戻ります。
境川CRでShimikingさん、Kaichiさんとお別れ、R1平戸でKM2さんとお別れして14時に帰宅。
今日のタイムは47分台半ば・・・3月の準備段階と割り切って2月終了です。


日の出時刻も日々早くなって暖かくなってきました。
またこの次も頑張ろうっと♪





category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
そうなんです、桜ではなく坂に行ってしまいました。
会社仲間があっというまに4名揃いました。
いつもは坂好き、平地爆走、グルメライドなど好みは様々ですが
「自転車が好き」は共通です。
桜はヤビツでも見られるのでそこで楽しみます(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2015/03/02 12:41 | edit

ヤビツ

三浦海岸の桜ではなく、ヤビツに向かわれたのですね。
お仲間も増えて、ヤビツも楽しくなってきましたね。
春ももうすぐですね~!
1ヶ月もしないうちに桜が咲きそうですね。

やっこ #JalddpaA | URL
2015/03/01 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/673-a827caf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop