Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »ご近所ポタ

ご近所ポタ  

土日は雨が降ったりやんだりの肌寒い週末でした。
日曜日の午後、やっと雨が上がったので自転車で出かけました。
20150308_nabepota_1
蓑毛の○坂・・・  ←まさか(笑)
土曜日は雨、曇り、小雨の繰り返しで自転車には乗れませんでした。
今日は予報通り朝から小雨で「今日もダメかも・・・」ということで午前中は近くのスーパーへ買い物へ。
ところが昼食後に空が明るくなってきました。路面もほぼ乾いたので近場を走ることに。


金沢自然動物公園横の坂
20150308_nabepota_2
800mほどの距離ですがちょうどヤビツの青年橋から蓑毛バス停までの感じに似ています。
勾配もなかなかなもので頑張りがいがあります。

Kurapy家の周りは坂が多くあります。
20150308_nabepota_3

20150308_nabepota_4

20150308_nabepota_5

ここである考えが浮かびました。
これらのコースをもう少し計画的に設定すればいい練習場になりそうです。
住宅街なので早朝や夜間は交通量が極端に少ないので安全です。
もう少し暖かくなったら仕事が終わって帰宅後にも一走りできるかもです。


2時間ほど走って戻りました。タイヤの汚れを落としていると何かに触れました。
「ん??・・・」
20150308_nabepota_6
タイヤに細い針金のようなものが付いています。


ニッパで抜いてみると・・・
20150308_nabepota_7
ウッ!結構長い!!

念のためにチューブも調べました。
20150308_nabepota_8
表面の皮がめくれていました(汗)


とりあえずコレ
20150308_nabepota_9
補強します。


簡単に修復できました。
20150308_nabepota_10
でもこれで走るの不安だなぁ・・・ということで即新しいチューブをポチリました。
このチューブちょっとお高いんですよねぇ(涙)


バルブが曲がり気味だから新しいモノに交換もヨシとします。
20150308_nabepota_11
今週は無理して自転車に乗らなくてもよかったのですが、週末に一度心拍数を上げないと
なんとなく物足りなく感じるようになっています。
今日は登りでパワーメータで200W以上を目標に走ったので思ったより負荷を与えることが
できました。


来週末は天気が良くなりますように♪
ん~・・・雨の日などに備えてやはりローラーの導入を考えないとダメかな??






category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/674-46f73bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop