Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »2015年3月28日 ヤビツ

2015年3月28日 ヤビツ  

久しぶりにPopuさんと朝ヤビツ練
20150328_yabitu_1
朝は肌寒かったけれど天気予報どおり陽が昇ると暖かくなりました。


Popuさんと久しぶりといっても1カ月だけご一緒しなかっただけです(笑)出発は5時前。
20150328_yabitu_2
日の出が早くなったのでそれに合わせて早めの出発です。
この日のウェアは夏ジャージ基調でアーム、レッグウォーマー+ウィンブレです。
家を出発した時は肌寒かったのですが走りだすと寒さは感じません。でも信号で停まるとチョット
寒い・・・


JR戸塚駅の踏切跡
20150328_yabitu_3
少し離れた場所にアンダーパスができたのでこの別名「開かずの踏切」は廃止になりました。
自転車と歩行者は上に掛っている高架橋を渡ります。


伊勢原-R246を経て善波峠手前のセブンでPopuさんと合流し名古木を目指します。



善波トンネル通過
20150328_yabitu_4
霞んだ富士山が見えてきました。



名古木到着
20150328_yabitu_5
雲が多めですが空気全体が暖かく感じるようになってきました。
今日は夏ウェアで先週46分台まで戻ってきたので密かに一気にPB更新を狙う勢いで
スタート!いつものようにKurapy先行でPopuさん後追いです。


余裕の表情(汗)
20150328_yabitu_7
Popuさん撮影
・・・蓑毛を過ぎたところであっさりパスされます。


遠ざかる後ろ姿(涙)
20150328_yabitu_6
頑張ってツキイチと行きたいのですが・・・


最近、菜の花台前後の急坂と表丹沢林道入口のスピードで今日のおおよその調子が
わかります。先週とそれほど変わらないかも・・・?


ウェアが軽くなって脚は回りますが思ったよりタイムは伸びない感覚のままゴール!
やはりタイムは先週とほぼ同じ、46分後半でした_| ̄|○


言い訳をすると、今日はお腹の調子がイマイチで待ち合わせのセブンに着くまで2回の
トイレ休憩をしました。ゴール後もなんとなくしっくりしない日です。
(真の原因ではないでしょうが・・・)次は体調万全で臨むようにしようっと。


身軽な姿
20150328_yabitu_8
PopuさんのBikeがKOMになっていよいよシーズンインという感じです。Popuさんのタイムは
上向きで冬場から本来の速さに戻りつつあるようです♪
峠トップでヤビコーラを飲んで少しお話して登ってきた道をDH!


菜の花台越しの富士山
20150328_yabitu_9
雪が少しずつ少なくなって山肌が見えています。


帰りの246のセブンでしばしお話をしてその後2連走で走って用田でお別れしました。


今日のパワーは234W。ここ数週間と変わらずその結果としてタイムも横ばいです。
真冬の域は脱したもののまだまだ脚は回っていません。
結果は期待していたようにはいきませんでしたが、11km以上の距離を連続して負荷を
かけ続け無心にペダルを回して気分は爽快です。
林間コースに鳥のさえずりが聞こえ始めてたりDH中に顔に虫がピシピシと当たって
季節が春本番になってきたことを感じました。


Popuさん、お疲れ様でした&どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。
この次も頑張ろうっと♪



category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
朝、暗いうちに走るとき手足が痺れなくなって嬉しいです。
冬の成果が表れるといいなぁと思っています。
写真の顔は追いつかれて抜かれる時です。心拍数はMAXですが楽しいんですよ♪
スギ花粉は点鼻スプレーと眼薬でどうにかなっていますが朝起きると目ヤニが
大変です(涙)
今朝は鎌倉、逗子、湘南国際村へ行ってきました~!

Kurapy #kuX..F9k | URL
2015/03/29 19:33 | edit

ヤビツ

温かくなって服装も軽くなり、これからの記録が楽しみですね。
冬の寒い時期の練習の成果が出ますように。
自転車に乗っているKurapyさんのお顔、楽しそうでステキです☆
スギ花粉の飛散が絶頂期ですが、大丈夫ですか?
今朝もお出かけされたのでしょうか?

やっこ #JalddpaA | URL
2015/03/29 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/680-fae967d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop