Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »雨雲を避けて湘南国際村へ

雨雲を避けて湘南国際村へ  

今日は湘南国際村へ行きました。20150404_snkksm_3
Popuさんとヤビツ峠へ行く約束をして朝を迎えたのですが・・・・・



朝3時50分に起床して空をチェックしました。当然真っ暗なので何も見えませんが
雲が厚いことは感じられました。Popuさんと連絡を取って様子見としました。
そのうち7時ころになってトドメの雨が・・・
天気予報は昨日と変わらず雨模様です。
20150404_snkksm_10
名古木は7-9時雨かぁ、ちょうど登っている時間だ(涙)

天気予報のハシゴです。
20150404_snkksm_11
やはりダメ・・・

どうも雨雲が南海上を通過しているようです。
20150404_snkksm_9
昼ころには雨雲が通り過ぎそうなので今日は午後に出かけることにしました。
行先はKurapyが15時縛りなので湘南国際村。・・・とPopuさんと決めたのが11時過ぎで
逗子のファミマで13時待ち合わせという慌ただしさです(汗) 急げ~!


時間通りに合流してさっそくスタート。山側(県道27号側)から登ります。


「今日は軽めに・・・」とお互い言うもののスタートするとそれなりに頑張ります(笑)
Kurapy先行スタートですが湘南国際村は2.7kmと短いので後追いのPopuさんの
姿が最初からミラー越しに見えます。途中のファミマまでは頑張れたのですが・・・
20150404_snkksm_4
今日は青のピナレロ+ディープホイールで横を通り過ぎました。
この先はかなり強い向かい風のためゴール少し手前までツキイチで頑張りましたが
最後の200mあたりで離されました(涙)

下る途中の絶景ポイントにて
20150404_snkksm_5
ご苦労様でした!


江の島方面を望みます
20150404_snkksm_6
雲は多いものの薄ら丹沢、伊豆方面が見えました。
その後ファミマでお喋りして海側に下って戻ります。


向かい風の中R134を逗子方面へ進みます。
20150404_snkksm_1
Popuさん撮影

Popuさんが続きます。
20150404_snkksm_7
強風波浪注意報が出ていて向かい風が時折強く吹いていて平地でも坂を登っているような
感じでいい練習になりました。


その後待ち合わせた逗子の渚橋でPopuさんとお別れして帰路につき予定通り15時に
到着。12時-15時の3時間でしたが効率よく走ることができました。

FBで知ったのですが今日の午前中、雨の行方を雨雲レーダーでつぶさに追っていた
熱心なライダーはたくさんいるようです。あきらめが悪いというか熱心というか・・・
気持ちは十分わかります。

今日は半分走るのをあきらめていたのですが熱心に(しつこくが正しい? 笑)雨雲を
監視した結果、充実した休日を過ごすことができました!
一人だったらきっと、近所を周回して終わっていたでしょう。
Popuさん、短くて慌ただしかったですがお付き合いいただきありがとうございました。
またご一緒願いますね~♪



category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/682-22db115a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop