Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »海外出張 その1

海外出張 その1  

エアバスA380
20150412_slc_1
先週4泊6日で久しぶりの海外出張に行ってきました。


行先はここ
20150412_slc_2
LAX経由でSalt Lake City  UTAH州です。


成田空港を12日(日)19時35分のSQ0012便でLAX(Los Angeles International Airport)経由
でSLC(Salt Lake City)へと着きました。約14時間の長旅です。
途中、時計の針を2回修正しました。LAXとSLCで1時間の時差がありました。


ホテルです。
20150412_slc_3
La Quinta Inn &Suites Salt Lake City Airport
詳しくはこちらをどうぞ!


壁がレンガ調でなかなかお洒落です。
20150412_slc_5
実際はそれほど立派なホテルではなく朝食付きで1泊$88と比較的リーズナブルです。


アメリカのホテルでよくあるFree Bright Side Breakfastという無料の朝食です。
20150412_slc_6
シリアルが置いてあって嬉しい!


でも一番のお気に入りはコレ!
20150412_slc_7
自作するワッフルです。右の装置の茶色いレバーを引いて「ワッフルの素」を紙コップに移して
左のフライパンに広げます。
しばらくすると「ピーーーー!」とブザーが鳴ったらフライパンを180度裏返して2分待ちます。

完成です。
20150412_slc_8
お皿に取り出して・・・


シロップをいっぱいかけて・・・
20150412_slc_9
ドバドバと甘~いシロップのかかった熱々でフワフワのワッフル・・・とても美味しい♪


UTAHの山々
20150412_slc_4
山頂には雪が残っていました。
翌日の13日はここSalt Lake CityでMeeting後、夜の便でLAXに戻ります。 
(その2に続く・・・)


category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
時差ボケはまだ残っています。通勤電車で下車するのに
眠っていて危うく載り越しそうな毎日です(汗)
ソルトレイクにはコーヒーもビールもありましたよ~!
でも翌日のLAより町全体が静かな感じでした。
砂漠気候らしく山々も寒々としていました。

そうなんです、観光は全くできませんでした。
スケジュールが厳しい出張で翌日からのmeetingも
盛りだくさんであまりゆっくりできませんでした。
ワッフル美味しかったですよぉ♪ 

Kurapy #kuX..F9k | URL
2015/04/21 21:24 | edit

おつかれさまでした

アメリカまで出張されていたんですか!
お疲れ様でした。
時差ボケは大丈夫ですか~!?
ユタ州はモルモン教徒の多い州ですから
コーヒーやお酒類はあまり置いてなかったのではありませんか?
でも、ソルトレイクはとてもきれいな街だと聞いています。
今回はお仕事だけで観光はされなかったのかな?
ワッフル焼き機、すごいですね。
宿泊客の皆さんが並んで順番を待っていたのでは?
シロップもかけ放題ですが、Kurapyさん、
けっこうかけましたね~^^
青りんごがアメリカらしいなぁと思いました。

やっこ #JalddpaA | URL
2015/04/20 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/685-c2429eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop