Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »海外出張 その2(LA編)

海外出張 その2(LA編)  

13日の夜にSLCからLAXに戻ってきました。
宿泊したのはAirportから車で50分ほど南にあるCOSTA MESA。
20150412_irvn_1


部屋はツインベッドルーム
20150412_irvn_16
うへっ!散らかっています(汗)
広さは十分で机も大きくPC操作が楽にできます。



朝のCOSTA MESAを散策
20150412_irvn_2
すでにサマータイムなので朝6時ですが出勤する車が多く走っています。
午後の3時ころから帰宅ラッシュが始まって夕方の時間を有効に使うみたいです。



High Way
20150412_irvn_3
これぞUS!日本の高速道路とは全く違いを感じます。片側6車線かな?



朝日が登ってきました。
20150412_irvn_4
今日の仕事がうまくいきそうな予感♪
・・・・・・予感通りMeetingは順調に進んで予想以上の結果が得られました。
今回のmeetingは英語中心で日本人同士の会話も"Excuse me・・・"で話しかけます(フーッ)


仕事も終わって夕食はここで
20150412_irvn_5
Claim Jumperです。地元社員がここ美味しいよ!と教えてくれました。


鶏肉のパイ包み
20150412_irvn_6
鶏肉で軽い、と思ったのですがとてもボリュームがあって食べきれませんでした。
店員さんはDoggy bagを持ってきてくれるのですがホテルに戻っても食べ切れませんでした。


タコスとチーズのフライ
20150412_irvn_7
ディップはガーリック味のspinachペーストをつけていただきます。



やっと野菜を食べることができました。
20150412_irvn_8
これはステーキサラダといってレタスの上にお肉を乗せたのもです。ドレッシングは
バルサミコ酢と少し甘めの何か?? チーズ、オニオンを入れて混ぜ混ぜします。
アメリカでポピュラーなようで多くの人が注文していました。でも量が半端ではありません。



翌日はUS最後の夜なのでTGI Fridayで打ち上げです。本場のTGI Fridayです!
20150412_irvn_9
奥が「ステーキ」+Potato&spinach、時計回りに「ロブスター」+モッツァレラチーズサラダ
&spinach、手前左が 「サーモン」です。
ここへきてやっと4人で3人分のお料理をシェアすることに気づきました(笑)


デザートにもチャレンジです。
20150412_irvn_11
温かいブラウニーにチョコレート、アイスクリーム、キャラメルがかかっています。


大きなチーズケーキ
20150412_irvn_12
甘いものは徹底的に甘い!これではこちらの方々は太るはずです。
あっという間に最後の夜の打ち上げは終わりました。写真は撮りませんでしたが
NAPAというCalifornia wineの白、赤を空けてしまいました。


明けて翌日の午前中はWrap-up meeting
20150412_irvn_13
11時に終了して、現地社員に別れの挨拶をしてLAXへ向かいます。


LAXでお買いもの
20150412_irvn_14
duty free shopが並びますが以前ほど魅力を感じないのは並行輸入が増えたりネットで
色々なものが手に入るいようになったからでしょうか??


11hours later
20150412_irvn_15
NRT到着です。いやぁ疲れた!会話が英語中心で聞き取ったり話す言葉を選ぶので
必要以上に疲れました。UTAHまで足を伸ばしたことも原因です。


でもUS国内便の小さなジェット機にも乗れたしUSらしい食事も楽しめたのでなかなか
楽しい出張でした。なにしろ仕事がうまく進んだので、これが一番の喜びです。
この次は少し余裕のある出張にして観光を盛り込みたいです。



category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
そうなんです、英語中心でmeetingが進みました。
現地のコンサルが英語しか解らないのでそうなりました。
ナント!体重が減っていたんです!気疲れでしょうか?(笑)
でもすぐに戻りました。水曜日あたりからだいぶ楽になって週末はヤビツです!

Kurapy #kuX..F9k | URL
2015/04/25 16:45 | edit

お疲れ様でした。

お仕事中心の滞在でしたか。
すべて英語だったのですね~。
緊張しますよね。
通訳なしですか!? 
おいしそうなディナー。
普段から少食でカロリーを気にされている
Kurapyさんには、かなり重い食事でしたね^^
もしかして、体重増えてしまいましたか!?
でもその分、しっかりお仕事されたからOKかな!?

やっこ #JalddpaA | URL
2015/04/24 14:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/686-7a264d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop