Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »2015年5月5日 ヤビツ

2015年5月5日 ヤビツ  

ヤビツ朝練へ行きました。
20150505_yabitu_5
29日から始まったGW中に3回ヤビツへ行こうと計画して今日が3回目。
計画を実行できたけれど疲れたぁ~ _| ̄|○


4日にPopuさん、KM2さんとヤビツ新緑ツアーを計画していたのですが天気が怪しいので延期。
なので5日はOFF予定でしたがヤビツへ!と変更となりました。ソロで頑張ります。


出発は5時
20150505_yabitu_12
1人だとついつい気持ちが緩んでしまい出発時間がルーズになります。
昨晩の予定では4時30分に出かける計画でしたが30分遅れました。
天気は曇りで昼ころから太陽が顔を出すようです。西の空の雲が怪しかったけれども
weathernewsを信じて出発しました。


伊勢原通過
20150505_yabitu_2
ん~・・・大丈夫かな?


名古木到着
20150505_yabitu_3
時刻はAM7時30分。峠の方面は雲がかかっています。信号を1つ待ってスタートします。
途中2つの信号はともに赤でフルストップです。それに加えて今日は北風が強くて
中学校あたりでは速度が落ちます。


蓑毛を過ぎて菜の花台までは疲れているわりには脚が持ちます。「頑張れそう!」
表丹沢林道入口バス停でのヘタレ具合も少なく最後の1kmの緩斜面もどうにか・・・
と思ったのもつかの間で向かい風でスピードが緩みます。


・・・ゴール
20150505_yabitu_11
なかなか45分台から脱出できません。本当は45分切っている感覚があったのですが
鳥居手前の緩斜面とラスト1kmの緩斜面が遅れたようです。
もう少し条件が揃えば(無風&信号ストップなし)縮められそうな予感、・・・かな?


人が少ない峠トップ
20150505_yabitu_6
誰もいません。ローディーもハイカーもいない峠トップは久しぶりで「シーン」と静まり返って
鳥のさえずりが聞こえました。たまたまバスから降りたハイカーが出発した後だったのかも。

後ろの雲が怪しい・・・
20150505_yabitu_4
この写真を撮るときになってやっとローディー3人が登ってきました。


裏ヤビツ方面
20150505_yabitu_7
雨は大丈夫そうですが念のため名古木まで早めに下ります。


富士山は見えませんね
20150505_yabitu_8
ここから一気に帰ります。


R246のコンビニで補給食
20150505_yabitu_9
思わず衝動買い

結構美味しかったです。
20150505_yabitu_10
冷やしたあんこのタイプもありました。次回トライです。


昨日、湘南国際村は抑え気味に走ったのですがやはり疲れが残っているようです。
往路は気持ちが乗っていますが帰路は脚が重かったです。
ヤビツは登っているときは辛いけれど面白いです。


明日は会社の仲間と三浦半島方面を走ります♪






category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/694-14c102a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop