Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »久良岐公園

久良岐公園  

先日、横浜市磯子区の久良岐公園に行ってきました。
(クラキと読みます)


久良岐P_1
駐車場入口ですが汐見台団地の真ん中にあります。
団地の近くにこんな公園があるとは気がつきません。


久良岐P_2
公園内を進むと大池と中池があります。これは大池です。
釣りをしている人がいましたが、なにも釣れていません
でした。中池ではクチボソが多く釣れるようです。
タコ糸にスルメを結んで、ザリガニを釣っている子供も
いました。


久良岐P_3
池にはコイやカメがいます。近くに寄ると、カメとは
思えない素早さで水の中へと飛び込みます(笑)


久良岐P_4
周りは深い緑に囲まれていて野球、ジョギング、
ゲートボールをする人がいます。横浜市の住宅街
近くとは思えませんネ。


久良岐P_5
市電が展示されていますが残念なことにサビサビで
柵に囲まれていました。


久良岐P_6
これは10年ほど年前の姿です。運転席にも入れました。
大事に保存してもらいたいですね。


KurapyのHPでも紹介しています。
よろしかったらこちら↓にもどうぞ!

横浜の見どころ、行きどころ

スポンサーサイト

category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/7-557d2a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop