Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »2015年5月17日 ヤビ2

2015年5月17日 ヤビ2  

GWで調子が戻りつつあるので期待を胸にヤビツ峠へ。
20150517_yabitu_3
ところがそうは簡単にはいきません・・・


GWに3回ヤビツへ通って昨年のPBに戻りつつありこのまま一気にPB更新!
土曜日は期待を胸に早めに寝ました。
今回はSolo練なので起きた時間で出発します。朝3時半起床で準備完了。
ウェアを着てハートレートセンサを装着して「さぁ、出かけよう!」としたら「ザーッ」と
いやな音が聞こえました。外を見ると雨です!


超早朝練で先に出発するPopuさんに聞くと、あちらは降っていないようです。コメントとともに
これを送ってくれました。
20150517_yabitu_1
え-っ、家の周りだけ降っている。そしてヤビツまで通る道だけ降っている!


ボーっと濡れた路面を眺めていると「車載して伊勢原まで行こう!」と気付きました。
さっそく出発。家を出て1kmほど走ると路面はほぼ乾いていて、家の周り1kmだけ路面が
ぬれていた感じです。


1時間程で到着
20150517_yabitu_4
ここからR246へ出て善波峠でウォーミングアップしてヤビツ峠へ向かいます。


7時30分にスタートしてすぐに気付きました。脚が重い!
蓑毛のラップを見て今日のTTは終わりました(涙)


6時30分登坂スタートしたPopuさんと蓑毛の先でスライドしました。
20150517_yabitu_2
折り返して写真を撮影していただきました。もうこの時は脚が売り切れ寸前です。


ここから先はまるで冬の脚が重い時に似た状態でダメダメでゴール!
GWより4分落ちにがっかりです。
20150517_yabitu_5
善波だけのアップでは少々不安がありました。いつもは名古木まで40kmの距離を
2時間かけて筋肉を温めてアップして登坂スタートしますが今日は約5km、時間にして
20分だけのアップです。


情けない結果に自分に罰ゲーム!
藤棚のデーリーで折り返しもう1本登ります。ペースはL3 テンポ走で・・・
と思いスタートしましたが結果L2、いやL1レベルでゆっくりのペースです。


峠トップ少し手前でNoguさん、Shiroさんとスライドしました。軽くご挨拶をしてゴール
20150517_yabitu_6
チョット悔しいけれど罰ゲームをこなしたのでサムアップです。


今日は富士山見えませんでした。
20150517_yabitu_7
相変わらず緑が綺麗だ!

今日は心拍には余裕あるのに脚がついていきません。GWから急に筋力が落ちるとは
考えられないのでやはり準備の仕方が悪かったのでしょうか?
単純に40km走らないので脚が休める、と思ったのですがそうではなさそう。


ん~、奥が深いぞ。当分車載ヤビツは封印するかもう少し距離のあるところに停めるか
工夫が必要です。


またこの次頑張ろうっと♪


スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/701-3b9ddd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop