Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »2015年5月30日 ヤビ2

2015年5月30日 ヤビ2  

5月の最終土曜日、Popuさんとヤビツ朝練へ行きました
20150530_yabitu_3
先週の感じをそのまま今週持ち越してPB更新を秘かに狙います。


久しぶりに天気を気にしないヤビツ練です。昨日の夜半まで雨が降っていましたが
日付が変わるころには月が出ていました。


出発は4時30分。日の出時間とほぼ同時で空は明るくなっていてライトは不要です。
いつものルートで進みPopuさんと待ち合わせのセブンで7時少し前に合流善波峠で
アップをします。
20150530_yabitu_2
天気はOK。しかし少し風が強く吹いています。もしかすると向かい風区間が
多くなるかもしれません。


名古木7時20分にKurapy先行でPupuさん後追いでスタート!
1つ目の信号は青で通過、2つ目の信号は赤でストップです。
蓑毛バス停までの区間は心配した通り向かい風です。


菜の花台手前の難所である左急カーブはそこそこでクリア・・・
菜の花台から先のタイム稼ぎどころも脚が残っる感じで進みます。


蓑毛から先はそれほど風を感じないでゴール!  タイムは・・・
20150530_yabitu_4
正直45分切れた感触があったのですが思ったよりタイムはよくありません。
先週のPBとラップを比較すると名古木-蓑毛間の遅れがそのまま今日の遅れになっています。
風があったとしても今日程度であれば言い訳にしたくはありません。もっと頑張らなければ!


今日の朝ヤビ練はまだまだ続きます。
Popuさんは2週後の富士ヒルに向けてヤビ2の予定と聞いていたのでお伴をすることに。


1本目の下りで富士山チェック
20150530_yabitu_11
富士山にかかる雲がいい感じです。雪はだいぶ少なくなってきました。


2本目は藤棚のコンビニスタートです。
2本目は垂れ垂れ必至なのでタイムは測定しないで心拍数、パワーを一定にL3レベルで
登ることにしました。


1本目を終えて脚はまだ大丈夫な感じです(・・・とこの時は思っていました)
元気に2本目スタート! 鳥居を越えて蓑毛までの激坂区間に向かいます!!
20150530_yabitu_5
Popuさん撮影です


すると徐々にやはり脚が、というより腹筋周りがヒクヒクと堪える感じがします。
20150530_yabitu_6.jpg
ここで千切れました(涙) あとはテンポ走を守って(でしか走れない、が正しい表現です)
登ります。


脚や心拍というよりケツ筋、腹筋周りが苦しい。緩斜面はどうにか頑張っれるのですが急斜面が
1本目より大きくスピードダウンします。


頑張ってゴール
20150530_yabitu_7
この瞬間から、苦しさが達成感に変わります。


2本で~す♪
20150530_yabitu_8
2人とも満足そうな表情です。ヤビコーラで乾杯して帰路につます。


爽快にDH中
20150530_yabitu_9
Popuさん盗撮thanksです(笑)
本当はゆっくり下っています(汗)


その後2連走で走って用田でPopuさんとお別れしました。 


今日は2本走るからといって1本目からペース配分を考えることはしないで1本目は
全力で登りました。その後の2本目は案の定、最初から「う~、負荷がかかっている」
という感触が最後まで続きました。きっと次回以降に良い結果となると信じています。


帰路の平地でもひざ、モモに痛みはなくて「疲労しているが脚はそこそ回る」という
変な感触で走ることができました。


気温高めで蒸し暑かったですが、天気は良くて充実感満点のヤビ2でした。


Popuさん、今日もありがとうございました。またご一緒お願いしますね♪



スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/704-a7cdb50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop