Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »2015年6月7日 ヤビ2アゲイン

2015年6月7日 ヤビ2アゲイン  

Popuさんと朝ヤビツ練です。
20150607yabitu_1
朝のうちは雲が多くて肌寒かったですが徐々に日が昇っていい天気になりました。



昨日の土曜日は雨予報だったので今週のヤビツは日曜日に行くことにしました。



朝起きて、なんとなく身体が熱く感じたので体温を測ってみました。
20150607yabitu_2
え~! ショックでピンボケです。



そういえば昨日からのどは痛いしくしゃみも多くでる・・・風邪ひいたかも?
5分だけ待って2回目の検温結果は・・・36.8度に下がっていました。
せっかく日曜日に延期したのでこれくらいなら行けるだろう!と強行スタートです。



伊勢原通過
20150607yabitu_3
怪しい雲がかかっています。それに気温低めで軽い寒気がします。体調が原因なのか?
これに加えて天気が怪しい・・・とりあえずPopuさんと待ち合わせのセブンまで走ります。


約束通り合流し、善波でアップして名古木到着。7時22分スタートです。


今日も蓑毛までは向かい風。この時期朝は北風で9時ころから南風に変わるようです。


菜の花台で後発スタートのPopuさんが追い付きます。
20150607yabitu_4
Popuさんは知り合いの2人に混じってプチバトル。・・・・・・この列車に乗るぞ!
残念ながら停車しない快速電車でした(笑)


残りを1人旅で登ってゴール! タイムは・・・
20150607yabitu_6
先週より15秒遅れのダメタイムです。ラップを確認すると名古木-蓑毛間の遅れが
そのまま全体の遅れになています。
蓑毛-菜の花台-峠トップはPBと同タイムなので後半は頑張れた感じです。
名古木-蓑毛間をもう少し頑張ることを課題にしました。


今日もヤビ2です。息を整えてすぐに下ります。
2本目は藤棚のデーリストアから。水分と補給食を摂ってスタート!
20150607yabitu_9
天気はだいぶ回復してきました。今日も2本目は心拍数、パワーを一定に保って
タイムを測らずに登ります。脚が残って比較的パワーをかけられるペダリングを探します。


そしてゴール
20150607yabitu_11



そして満足顔で・・・
20150607yabitu_5
坂を上っているときはのどの痛み、偏頭痛、身体の熱さを感じません。
好きなことをやっていると頑張れちゃうみたいです。


今日はパイオニアのパワーセンサのデモを行っていました。
20150607yabitu_7
体験中のPopuさん。 値段はロードバイクを趣味としない一般の方が聞くと「高い!」と
思うでしょうがローディー連中には「ふーん」とまったく手が届かないという製品ではありません。
自転車部品に関しては皆さん、金銭感覚が麻痺しています。(笑)


その後R246を東に走って伊勢原経由で用田でPopuさんとお別れして家は14時の到着。


家に着くとさすがに疲れが強く感じて身体が少々熱っぽいです。
でも検温はしません。もし37度を越えていると気持ちが一気にしぼんでしまいそうです。


先週に続いて今週もはヤビ2でした。この2本がPBにむけた強化になればうれしいな。
見えそうで見えない45分の壁はどこにあるのでしょうか?


Popuさん、今日のお疲れ様でした&ありごとうございました。
また、ご一緒お願いいたします。



category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/707-3ae8f3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop