Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »2015年6月28日 ヤビツ 

2015年6月28日 ヤビツ   

Team "SALIYA" スタート
20150628_yabitu_1
揃いのジャージで笑顔♪


ヤビツ練のメンバーで揃いのジャージを作り、今日はそれを着ての初ライド。
行先は当然ヤビツ峠です。参加者はPopuさん、Popuさんjunior、KM2さん、Shimikingさん。
善波セブンが最終の待ち合わせ場所でAM7時スタートです。
Popuさんjuniorは今日がヤビツデビューです。
20150628_yabitu_2
5台が勢ぞろい。


名古木到着
20150628_yabitu_5
時刻はAM7時15分


Popuさん親子が先行スタート
20150628_yabitu_6
今日のPopuさんはjuniorのフォロー役に徹します。いいなぁ、親子でヤビツ!

続いてShimikingさん
20150628_yabitu_7


そしてKM2さんと続きます。
20150628_yabitu_8

今日はKurapyが後追いスタートです。


PopuさんとPopuさんjunior
20150628_yabitu_9
Popuさんはコースプロファイルや走り方アドバイスのためPopuさんjuniorと並走です。
いい感じで登っていました。


KM2さん
20150628_yabitu_10
頑張って!

峠トップで待っているとほどなくしてPopuさん親子ゴール!
20150628_yabitu_11
なんと初ヤビツで58分は素晴らしいです。

各々頑張って爽やかに♪
20150628_yabitu_1
なかなかいい感じです。

名古木を目指してDH開始です。
20150628_yabitu_12
距離感も絶妙ですね。


金目川に沿って南下してR1号に合流し東進します。
20150628_yabitu_14
後ろにつかせてもらって40km/hで気持ちよく走れました。
思い通りのチームジャージができてこれからのライドが楽しみです。

色違いの冬用ジャージを作ってもお洒落ですね。
もう2,3人メンバーが欲しいところですが、まずは少数精鋭でスタートです。
少しでも存在感が示せればいいな・・・・・・メンバー募集中で~す!


今日のKurapyの記録は・・・・・・



先週より1分30秒も遅くガッカリな結果でした。今日はチームジャージ効果、ウェイトもベストで
体調も万全な感じで臨んだのですが、菜の花台先で右足ふくらはぎが攣りかけて失速しました。
名古木-蓑毛が20秒、蓑毛-菜の花台10秒、菜の花台-峠トップが1分とすべて遅れです。
実は昨日、今日と寝不足で知らないうちに疲れが溜まっていたのかもしれません。

ガッカリしているとPopuさんが「こんな時もあるさ~♪」と慰めの言葉をかけてくれました(涙)
先週、先々週とPB近くで調子が上向きでしたが、永遠に上向きが続くことはなく常にベストは
保てないのは当然。そもそも素人ライダーなのであたりまえ、ということでしょう。
そういえば今までタイムが縮む時は戻ったり速くなったりを繰り返していたのを思い出しました。

チームのPolicyはストイックになりすぎず、ヤビツの四季と湘南を楽しもう!(勝手に考えました)
なので自然体で臨もうと思います。


またこの次頑張ろうっと♪

category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
ありがとうございます。少人数ですが楽しい仲間とチームを作ってみました。
レースなどの活動はすぐには参加しないのですがワイワイ楽しもうと思っています。
SALIYAは造語です。イタリア語で「”Salita di Yabitsu”・・・ヤビツを登る」から
Sali+YA=SALIYAとしました。我が家の息子はまず参加しませんね、残念ですが(涙)
暑さに負けずほどほどに頑張ります♪

#kuX..F9k | URL
2015/07/01 22:38 | edit

Team SALIYA

お仲間の皆さんでチーム結成されたのですね。
おめでとうございます。
おそろいのウェア決まってますね!
チーム名SALIYAの由来は何ですか!?
平均年齢も若くなって、楽しそうです♪
Kurapyさんの息子さんたちもチームに入らないのかな?
皆さんの和やかな雰囲気に魅せられて
お仲間がどんどん増えるんじゃないかしら~?
記録更新って、なかなか難しいですね。
これからは暑くなるし、いつも以上に体力消耗しますから
お体に気をつけて頑張ってください。

やっこ #JalddpaA | URL
2015/07/01 12:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/711-a633b22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop