Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »2015年7月19日 ヤビツ×2

2015年7月19日 ヤビツ×2  

KM2さんと朝ヤビツ練
20150719_yabitu_6
路面が濡れているかも?ということでチームジャージは着ませんでした。


朝出かけるとき、スマホに雨雲が近づいているアラームが届きました。
急いで雨雲レーダをチェックすると・・・
20150719_yabitu_1
なんとヤビツまでの途中だけ雨が降るみたい。車のフロントガラスも
はっきり濡れていることがわかります。
ということで急きょ車載にして出発しました。


おぉ・・!
20150719_yabitu_2
綺麗な虹♪  ということは細かい雨が降っている感じです。


駐車場に車を止めて善波峠を2往復してアップを完了し、KM2と待ち合わせのコンビニで
予定通り合流しました。


善波峠3本目
20150719_yabitu_4



名古木到着
20150719_yabitu_5
雨の心配はなくなりました。車で来たことに少々後悔しました。
今日は南風が強くてタイムが良くても参考記録となるでしょう。
7時にスタートします。目標は45分台に戻して夏を迎えることです。
途中の信号は1つ目は青でクリア、2つ目の信号は赤でストップでした。


予想通り蓑毛までは追い風が背中を押してくれていつもより軽い感じです。
「追い風参考だろうけれどまぁ頑張ろう!」と思って菜の花台を目指します。


ところが菜の花台手前と最後の3kmで垂れ始めました。


ゴール手前で1人に差されたので頑張って追いましたがそのままゴール!!!
タイムはかろうじて45分台・・・納得できませんがとりあえず今日の目標はクリアです。


続いてKM2さんゴール。ここのところ調子がイイようでPB更新です。
若いので伸びも早い。前を牽いてもらうようになる時期は近そうです。


ヤビコーラを飲んでリフレッシュ後名古木を目指してDH
20150719_yabitu_7
この林間は涼しいです。
今日は2本目を行こうかな、と考えていました。
車で来たので帰路は気にしなくてOKです。・・・迷った末に2本目を頑張ります。KM2さんとは
藤棚のコンビニでお別れしました。


2本目スタート
20150719_yabitu_8
KM2さん撮影


2本目はイーブンペースで登ることにしました。でも当然脚が辛くて1本目とは大違い。
菜の花台あたりで脚というより腰周りの筋肉、腹筋がピキピキと痛み出します。
これが原因でペダルを回す力が出ません。苦しみながら2本目ゴール!

疲れたぜぇ~♪
20150719_yabitu_10
タイムは測りませんでした。


日が高くなって暑くなってきたのですぐに下り、駐車場へ戻ります。
13時縛りなので汗がひく前に車をスタートして約束の13時に戻れました。


今日の45分台を夏の間は維持することを目標として秋に大きく伸びることを期待します。


KM2さん、お疲れさまでした、また登りましょうね!



   

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/716-7d7155a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop