Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »箱根デビュー

箱根デビュー  

箱根デビューしました。
20150802_hakone_10
雲は多めですが雨は大丈夫です。



夏の間に箱根を登ってみたい・・・ということでPopuさんと箱根へ行きました。
日中の猛暑を避けるために早朝スタート&日中のライド回避で大磯までの30kmを
車載でエントリーすることにしました。

大磯の待ち合わせ場所へ向かう途中のR1でPopuさんと合流
20150802_hakone_2
時刻は4時30分なので、そろそろ日の出の時刻です。アップを兼ねてR1を進みます。


小田原を経て箱根湯本駅通過
20150802_hakone_3
この先から登坂スタートです。どんなコースなのだろうか?


私が箱根デビューなのでPopuさんはペースを合わせてくれました。
20150802_hakone_6
コースの概要を説明しながら登りコースプロファイルを把握するのに助かりました。


最高地点とうちゃこ(火野正平ふうに)
20150802_hakone_7
だいぶ涼しくなりました。


芦ノ湖で補給休憩後大観山へと進みます。
20150802_hakone_8
スワンボートが愛らしい。時刻はまだ7時45分ですが観光客は少なめ?かも・・・


大観山!
20150802_hakone_1
お疲れさまでした!標高1000m以上なので涼しい!24℃くらいでしょうか?
ここから椿ラインを下って湯河原へと向かいます。


椿ライン
20150802_hakone_9
長~いDHが続きます。対向車線は本格的なオートバイが迫力満点に登ってきます。


湯河原で水分補給して帰路へつきます。山の上と違い灼熱地獄(汗)
走っているときは風を受けるのでどうにか耐えられますが信号ストップではたまりません。
R1をPopuさんとローテしながら走って、駐車した大磯でPopuさんとお別れしました。
大磯の駐車場を11時にでて渋滞には巻き込まれずに12時30分帰宅。


前々から箱根は行ってみたかったのですが思ったよりキツイです。
いつも練習しているヤビツとはまた違った苦しさがあります。
先ず距離が4kmほど長いです。激坂は少ないのですが一定ペースの勾配が徐々に脚を
弱らせます。走った~感があり充実感たっぷりの箱根ライドでした。


これでお気に入りのコースがまた1つ増えました。この次は自走かな?(涼しくなってから 笑)
Popuさん、今日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
またご一緒願いますね~♪ 


category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
箱根はそれほど厳しくはないと甘くみていました。
しかし天下の嶮は伊達ではありませんでした。
大観山からは芦ノ湖が見えましたが残念ですが
富士さんは見えませんでした。

大磯の和菓子屋さん、チェックしますネ。
昨日はここ↓でさつま揚げを買って帰りました。
http://www.oiso-inoue.com/
とてもおいしかったですよ。お試しください♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2015/08/03 08:43 | edit

箱根デビュー

箱根デビューですか!
おめでとうございます。
車で走っていてもすごいなぁと
思うところをすごいです。
日本縦断を果たした甥っ子も
箱根が一番きつかったと言ってます。
やはり、天下の嶮と謳われただけのことはありますね。
大観峰からの富士山と芦ノ湖、見られるといいですね。
やっこは今日、大磯のほうへ行きましたよ。
お目当ての新杵さんという和菓子屋さんの
豆大福を買ってきました。
おいしかったですよ♪
次回覚えていたら、どうぞ~!

やっこ #JalddpaA | URL
2015/08/02 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/722-725da8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop