Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »2015年8月8日 ヤビツ 表 裏往復

2015年8月8日 ヤビツ 表 裏往復  

Popuさん、KM2さんと朝ヤビツ練
20150808_yabitu_1
裏ヤビツを下りました。
暑さを避けるために名古木スタート6時30分です。
20150808_yabitu_2
今週猛暑もひとだんらく。雲が多めで少し涼しいです。峠方面は霞んでいます。
先ずはいつもの表ヤビツの80%のパワーで登ります。
今日は峠からヤビツを宮ヶ瀬湖まで下って折り返して裏ヤビツを登るコースです。
パワーを抑えて長めの登り練習♪


峠でいつものようにパチリ!
20150808_yabitu_3


さあ、ここから裏ヤビツへと下ります。
20150808_yabitu_4


臨場感たっぷりのショット!
20150808_yabitu_5
Popuさん撮影

マイナスイオンたっぷり
20150808_yabitu_6
裏ヤビツは日影が多く、この日は肌寒いくらいで快適です。


川原では夏真っ盛り
20150808_yabitu_7
川の水が涼しげです。


その後、宮ヶ瀬湖で給水休憩後、下ってきた裏ヤビツを登り返します。距離は16kmと
表の11kmより少し長めですが勾配は緩やか。
コースは涼しいので3人は各自のレベルで頑張って登ります。
緩斜面ではギアを重くしてスピードアップ。最後の札掛橋からの3kmは勾配がきつくなり
いつもの登り練習並みに心拍数をあげて、もがいて終了。


表、裏で20km以上の登り、しかも弱り切った足で負荷をかけてのいい練となりました。
連日の猛暑がウソのような涼しさで平地戻るのが嫌でした。


帰りは予想通り蒸し暑い中、金目川沿いを南下してR1を東進してPopuさん、KM2さんと
途中でお別れして14時に帰宅。
Popuさん、KM2さんお疲れ様でした&ありがとうございました。

またご一緒願いますね♪




category: bicycle

tb: 0   cm: 3

コメント

>Popuさんへ
素晴らしいお誘い、ありがとうございました。いやぁ、本当に涼しかったですね。
単に緩い走りだけでなく最後は頑張る部分もあってよかったです。またご一緒願いますネ。

>やっこさんへ
夏の裏ヤビツは涼しくて楽しいですが新緑の季節もまた素晴らしいです。
濃い緑、薄い緑が微妙に混在して思わず吸い込まれます。
一度、車でお出かけください。護摩屋敷の水をお土産にいかがですか♪
お盆休みも行きますよぉ!

Kurapy(管理人) #kuX..F9k | URL
2015/08/11 20:55 | edit

裏ヤビツ

裏ヤビツは涼しそうなコースですね。
思わず川に飛び込んでしまいたくなりそうです(笑)
緑の中で風を切って走るのは爽快でしょうね。
臨場感あふれるお写真、お上手ですね。
もう、下界へ帰りたくなくなっちゃいますね・・・
お盆も通われるのでしょうか!?(^^♪

やっこ #JalddpaA | URL
2015/08/11 08:15 | edit

ナイスコース

この暑い季節にナイスなコース(裏ヤビツ)でしたね!涼しいって素晴らしい~♪ また行きましょう!

Popu #sSHoJftA | URL
2015/08/10 18:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/723-8dc4d666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop