Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »箱根旧道

箱根旧道  

天気が心配でしたが箱根旧道を登りました。
20150802_hakone_kyu_1
スタートの三枚橋。二宮付近に雨雲が近づいてきています。


お盆休みの初日、KM2さんと箱根に行くことにしました。
猛暑のため大磯まで車載です。待ち合わせはAM4時。まだ暗くて空がどうなのかわかりません。
雨雲レーダで調べて箱根方面は大丈夫そうなので小田原まで逃げ込みます(笑)


箱根湯本駅手前の三枚橋をAM6時スタートで距離11kmの旧道登坂開始です。


狭い道を進みます。
20150802_hakone_kyu_2


徐々に勾配がきつくなります。
20150802_hakone_kyu_3


さぁ、難所の七曲
20150802_hakone_kyu_4

ハァハァと登ります。
20150802_hakone_kyu_5
1.2kmの我慢です。路面も荒れている(汗)


芦ノ湖到着
20150802_hakone_kyu_6
青空が現れました。やはり涼しいです。来てよかった! ここから大観山までさらに5km登ります。


その前に・・・
20150802_hakone_kyu_7
お正月の母校の健闘をお祈りしました(笑) 今年もシード守れよ!
いや、ここ数年、古豪復活と言われ始めているので久しぶりに優勝してほしいなぁ


大観山へ向かう途中、2週間前の箱根でお会いしたCERVELOに乗る速い方に再開。
なおっきさんという地元の方です。ご挨拶して写真撮影&FB友達を承認してもらいました。


なおっきさんとそのお友達と共に
20150802_hakone_kyu_8
天気は大丈夫そうです。気温は22℃ですごしやすい♪
ここから椿ラインを下って湯河原まで進みます。


長~いDHが終わると下界は蒸し暑い。KM2さんとローテしながら大磯駐車場へ11時到着。
途中、渋滞もなく1時間少々で帰宅できました。


今日は朝の3時にKM2さんと「雨雲怪しいけどどうする・・・、ヤビツに切り替える?」と連絡しましたが
すでにKM2さんは大磯へ到着済み。
多少の雨は覚悟でスタートしましたがうまく雨雲を避けて青空の下での箱根旧道となりました。
秦野を通過してきたなおっきさんのお友達から「秦野はけっこう降っていた」と聞いて箱根にして
よかったなぁと得した気分になりました。
KM2さん、なおっきさん、今日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪





スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/724-151cf5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop