Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »2015年8月14日 ヤビツ

2015年8月14日 ヤビツ  

Popuさんと朝ヤビツ練
20150814_yabitu_5
名古木6時30分。
雲の間から日差しが見え出しました。一時の猛暑ほどではなく耐えられる程度の暑さです。


善波待ち合わせAM6時に合わせて家をAM4時出発です。家を出るとポツポツ→パラパラ→サーッ
と雨が強くなってきました。
20150814_yabitu_2
路面は完全ウェット。サドルに後輪からのハネがあたります。



雨雲レーダーチェック
20150814_yabitu_3
Kurapy家の周りだけ雨雲が・・・orz 30分で止む予報なので決行です。


予報通り戸塚を過ぎると雨は止みました。伊勢原を通過してR246東海大学病院前を通過
20150814_yabitu_4
待ち合わせ場所でPopuさんと定時に合流して名古木まで進みます。
一昨日の箱根旧街道の疲れから脚に張りが残っています。蓑毛までの様子で、その後を頑張るか
L3切り替えで流すかを決めることにしてKurapy先行、Popuさん後追いでスタート!


蓑毛バス停通過でまぁまぁの感じでなのでこの先頑張ってみることにしました。
いつも垂れる菜の花台手前の左急カーブ、表丹沢林道入口バス停も遅いながらも垂れることなく
通過・・・ひょっとして調子いいかも?と気付きます。でも心拍数があまり上がりません。
これってどういうことなのだろうか。

表丹沢林道入口バス停からは最後の追い込みでリアを重くして頑張ります・・・・でゴール。


タイムは・・・
20150814_yabitu_8
おお!45分きれました!秋までにはと思っていたのですがこの時期(クソ暑い中)に達成は
想定外でウレシイ♪


Popuさんがコーラでお祝いをしてくれました!
20150814_yabitu_12

いつもの場所で撮影
20150814_yabitu_1
ん??左下にウサギ?? ぬいぐるみではありません。ピョコピョコと近づいてきました(笑)


カメラを近づけても逃げ出しません。
20150814_yabitu_13
ペットだったのでしょうか?


おしゃべりしているとモヤが出てきました。
20150814_yabitu_6
汗で濡れたジャージでは肌寒く感じ始めたので撤収します。


モヤの中をDH
20150814_yabitu_7
Popuさん、登りだけでなく下りも速い!


名古木からはいつものコース、金目川沿いを南下&R1を走ります。
20150814_yabitu_9
40km/hのトレイン。平地でも練習は続きます(汗)  フーッ、頑張れ!
その後、R1沿線でPopuさんとお別れして途中でコンビニに寄ります。


今日はコレ!
20150814_yabitu_10
ガリガリくんではなくご褒美のソフトクリーム♪


一休みして帰路につきAM11時に帰宅できました。
今日はもしソロ練だったら朝の雨で引き返していたでしょう。一緒に走ってくれる仲間がいると
今日みたいな場合でも気持ちが切れません。


一昨日の疲れが残っていて大腿四頭筋周りに張りがあったわりには頑張れました。
昨日のウナギ、美味しいお菓子などで体重も1kg重い状態でした。
まったくサラな状態より多少、負荷をかけた方が効率よく筋肉は働いてくれるの?
食事である程度エネルギーを貯めた方がいいの?
ん~、あまり難しく考えないで気軽に気軽に・・・


Popuさん、今日もありがとうございました&お疲れ様でした。
またご一緒願いますね♪








category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

ざーぁす

Popuさんへ
不思議なもので多少疲れぎみですが垂れないで頑張れました。箱根で後ろからアドバイスしてもらったことや日頃のお喋りの中にある色々なヒントが役にたってます。どうもありがとうございました。ガチにならず楽しくレベルアップしたいですね。これからもよろしくお願いしまーす。

Kurapy(管理人) #kuX..F9k | URL
2015/08/16 12:56 | edit

続けていると良いことある!

まさかこの時期の目標タイム切りおめでとうございました!続けているからこそ。4季を感じれるヤビ通い、引き続きエンジョイしていきましょう。

Popu #sSHoJftA | URL
2015/08/15 20:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/725-f5e632ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop