Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »2015年8月23日 ヤビツ

2015年8月23日 ヤビツ  

今週もPopuさんとヤビツ練習です。
20150823_yabitu_2
峠のほう(左上)は雲がかかっていて軽い雨はありそうかな?


昨日は家の用事で朝の2時間だけ自転車に乗りましたが今日はヤビツ練習です。
いつものように善波でPopuさんと合流して名古木からの表ヤビツを登ります。

Popuさんは昨日のヤビツ×2の疲労が残っているようですが9月のレースに向けて
追い込み中。頑張るなぁ!

Kurapy先行、Popuさん後追いでスタート。
今日は風が強くて、しかも北風なので向かい風です。蓑毛あたりで霧雨が降りだしますが
それほど濡れずに済みました。やはりスピードは遅めで「今日は駄目だな」と判断。
でもその後も諦めずにチョット頑張ります。菜の花台を過ぎて表丹沢林道バス停でも
霧雨・・・涼しくていい感じ。さぁ、最後の1kmでスパート!というところで向かい風で
スピードダウン・・・

タイムは46分でした orz
20150823_yabitu_1
時刻はAM7時20分 素晴らしい!


ラップタイムを確認すると、名古木-蓑毛間、菜の花台-峠トップ間がそれぞれ30秒遅れ。
風の影響が少ない中間地点は先週とほぼ同じタイムでした。


峠トップで息を整えているとモヤってきました。
20150823_yabitu_3
同時にポツポツと降り出します。サッサと撤収。名古木までのDHスタートです。


残念ながら富士山は見えませんでした。
20150823_yabitu_4
ここからはいつもの金目川沿いを南下、R1を東へと進みます。


平地走
20150823_yabitu_5
ガンガン牽いてもらいます。登りで使った脚には応えますが、この頑張りが峠トップ最後の
1kmの頑張りにつながると信じてついていきます(汗) キツーッ!


R1でPopuさんとお別れ。
20150823_yabitu_6
昨日の疲れを感じないタフさに脱帽です。

藤沢でブレイク
20150823_yabitu_7
美味しい♪


昨日までの天気予報では今日は雨で走れないと諦めていましたが、風は強めですが
そこそこのコンディションで走れてLuckyでした。
チャッチャと手短にヤビツを走ってAM11時前に帰宅。
目的が終了したら撤収!それに貴重な休日の午後を別のことで使えるのでこの感じが好きです。


Popuさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
またご一緒お願いしますね♪






スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/728-18d816db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop