Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »2015年8月29日 ヤビツ

2015年8月29日 ヤビツ  

ヤビツ峠へ行きました。
20150829_yabitu_2
ご一緒したPopuさん撮影。天気が心配でしたがヤビツ登れて満足!のポーズです。
朝4時に出発しようとBikeのライトをつけたら光路に細かい雨が・・・だんだん雨足が
強くなってきて、約束していたPopuさんに「雨で延期かも?」と連絡するとKurapy家よりは
ヤビツ寄りのPopuさん家のまわりは大丈夫とのこと。
それならば車載でアクセスしてヤビツへGO!となりました。


国道1号線 原宿交差点
20150829_yabitu_3
うへぇ~  結構降っているじゃん (T_T) まぁ2時間だけ濡れるだけだしい(汗)



伊勢原でようやく路面はドライに
20150829_yabitu_4
でも大山方面には厚い雲がかかっています。
駐車場へ車を止めて10分ほど遅れて待ち合わせのコンビニでPopuさんと合流して名古木を
目指します。


名古木到着
20150829_yabitu_10
怪しい雲が広がります。それに北風が強い。Kurapy先行、Popuさん後追いでスタート!


蓑毛バス停手前の劇坂
20150829_yabitu_5
天気は良くなってきました。
向かい風の割にはここまでは調子がいい!車載でアクセスしたので脚が元気です。
しかし蓑毛バス停を過ぎてからは調子が出ません。時おり吹き付ける向かい風でなかなか
ペースが上がりません。



表丹沢林道入口バス停付近
20150829_yabitu_6
路面にはきれいに雨の跡が!ここから先は急に完全なウェットとなります。加えて向かい風が
頑張ろうとする気持をへし折ります。



路面はウェット状態
20150829_yabitu_7
最後の1km地点で部分的に水の流れる個所もあります。さらにブローが・・・と同時に
Popuさんにパスされます。頑張って追いましたが脚が残っていませんorz



今日もお疲れ様でした。
20150829_yabitu_1
タイムは45分30秒。今日のコンディションならばまぁまぁかもしれません。
時刻はまだ7時15分。周りにはローディーの姿はありません。
雨がシャワーのようになってきましたが暑い体には心地よい感じです。でも停まると少し肌寒く
なってきたし売店もあいてないので即撤収!



菜の花台越しの富士山は見られず。
20150829_yabitu_8
雲が2層、3層と重なって複雑な流れをしています。



名古木まで戻ってR246のコンビニで休憩。
20150829_yabitu_9
天気は良くなってきました。日が当たると少し暑いですが気温は低めで今日は走りやすい。
補給しながらおしゃべりをして帰路につきます。
途中、駐車場へ向かう交差点で自走のPopuさんとお別れして9時に駐車場を出発。
帰りは2時間少しかかって昼前に家に着きました。


季節の変わり目の不安定な時期なので諦めかけていましたが思ったより好条件で登ることが
できました。
Popuさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。またご一緒願いますね♪





category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/730-aa689981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop