Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »新兵器

新兵器  

久しぶりに新兵器投入です!
jc38_3
ご存のかたはこれでけで・・・

9月8日発送で11日(金)にやっと到着
20150913202018bfe.jpg
ん~、綺麗に梱包されていますね。


ホイール買いました!発注してから3週間での納品です。
20150913202152c49.jpg
カーボンです。俗にいう「中華カーボン」です。
アルミのDuraC24CLにしようかだいぶ悩みましたが最終的な決定理由は・・・
「カーボン履いてみたい」でした。

今回発注したメカニコさんはこの手のホイールを扱う業者のなかで信頼できるところのひとつです。
リムは中国製ですが輸入後全品検品して日本国内から発送してくれます。
今回のホイールはその中でも日本で手組みしてハブグリスアップ、振れとりして発送するシリーズにしました。
リムは大手メーカーに供給しているものと同じで熱対策も220度まで耐熱性があるそうです。
なので価格はDuraC24CLと同じくらいです。


目地は3Kツヤなし
201509132023525e7.jpg
ガラス繊維が透けて見えます。スポークはSAPIM製です。フムフム・・・いい感じです。
重量は1357gでDura24Cより軽いのですがリムハイトは38mmあります。



今回はWO(クリンチャ)なので先ずはリムテープを貼ります。
20150913202234e6c.jpg



次はタイヤ・・・なかなかタイヤが上がりません。
20150913202306900.jpg
親指が真っ赤です。最後はレバーをチョット使いました。

こんな感じに仕上がりました。
jc38_2


まだ慣らし中で長い坂も登っていないので性能はわかりませんが平地巡行は明らかに楽でギア1枚ほど
軽くなった感じです。


もう少し走ったらヤビツ投入です。たぶん連休明けになりそうです。



category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

Shimikingさんへ
38mmハイトなのでセミディープですね。見た目で買っちゃいました。
最後の最後までDura Aceにしようか迷いましたが以前から検討していた
カーボンにしました。
速い人は何を使っても速いので話のネタ気分で投入します。
本当はチューブラーにしたいところですがパンク修理が面倒なのでWOです。
もし、効果大だったらもっと高性能を検討です・・・っていうかフレームかな(笑)

Kurapy(管理人) #kuX..F9k | URL
2015/09/14 12:28 | edit

ディープリム素敵!
新兵器投入が楽しみですね。

shimiking #- | URL
2015/09/13 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/733-24fa8494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop