Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »2015年9月22日 ヤビツ

2015年9月22日 ヤビツ  

シルバーウィーク5連休2回目のヤビツ練
Popuさん、PopuさんJr.、KM2さんとご一緒♪


日の出時刻が5時30分ころになってきたので名古木スタート7時15分
天気は最高、風も微風です。
19日ヤビツ、20日の三浦で多少脚に張りが残っています。
先日投入したホイールでのヤビツ初走なので効果を早く知りたい!
ということでKurapy先行でスタート。

信号2つとも赤、特に1つ目は前のローディさんが赤信号手前で
ゆっくり走ったので大きくロスしました(涙)
蓑毛までは疲れている割にはベストタイムに近い!(おっ、イイかも)
しかし、菜の花台までの中盤は思ったよりスピード上がらず・・・・・
・・・が、菜の花台から先は軽さを感じ始めて(おっ、おっ、イイかも)
緩斜面でスピードが落ちないのは38mmリムの恩恵かもしれません。



そしてゴール!・・・・・


タイムは44分48秒でPBの1秒落ちでした。
1つ目信号のロスがなければPB更新できたでしょう。
中2日開ければもう少しいけそうな感触です。次回に期待♪


峠ではそろそろ紅葉が始まってします。
今日は裏ヤビツへ下って宮ヶ瀬湖で折り返しで裏ヤビツを登り返す
練習プランです。コーラを飲んで宮ヶ瀬湖へ出発します。


裏ヤビツはゆっくり走るに限ります。
緑が鮮やか。紅葉の季節が待ち遠しい。


宮ヶ瀬湖到着
補給食、水分を補給してヤビツ峠まで登り返します。


道が狭いので手信号や声掛けしながら走ります。
20150922_yabitu_8
景色を眺めながら、おしゃべりしながら登ります。



表&裏ヤビツ終了
心地よい疲れと満足感で笑顔♪


名古木まで表を下っていつもの金目川沿いを南下
4台連結走。疲れた脚に応えます。練習練習!!


コンビニで休憩
表11km、裏20kmを登ったのでみんな腹ペコです。
いつもよりいっぱい食べてエネルギー充電。


新戦力は緩斜面で効果を発揮しそうです。蓑毛の先、大久保橋、ラスト
1,2kmでスピードに乗ればもう少しタイムは縮まりそう・・・かな?
次回に楽しみができてワクワクします。でも決して気負わずに・・・


Popuさん、PopuさんJr.、KM2さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
またご一緒願いますね。



category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
5連休は天気に恵まれて自転車三昧でした。
おかげで脚がパンパンです。新兵器の効果はこの疲れが取れてから
改めて確かめます。これからのヤビツは紅葉の季節、楽しみです。
おまけで好記録もついてくればウレシイです♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2015/09/24 22:57 | edit

新記録

新兵器投入。
お天気続きの連休でしっかりと慣らし運転できて
良かったですね~。
これからはヤビツも最高のシーズンを迎えます。
記録がどんどん伸びそうな予感が・・・(●^o^●)

やっこ #JalddpaA | URL
2015/09/24 07:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/736-c8636805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop