Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »ブレーキシュー

ブレーキシュー  

新しいブレーキシュー
なぜかBOMA製です。



新規投入したホイールには標準で茶色のシューがついています。
茶色なのでホイールのブレーキ面に擦り減ったシューの粉や跡が着いて目立ちます。



さらに今のホイールに足りないモノがあります。



音です。



カーボンホイール独特の「ヒュルルルル~」というブレーキの制動音です。この音が欲しい~!



シューを変えれば音が出る?のを期待して、さらに黒色で粉や跡が目立たないことを期待して交換しました。




実はこのシューは先日、久しぶりにお世話になっているKサイクルスポーツへ遊びに行った時たまたま棚にあったのを買ってきたので、それ程期待はしていませんでした。




交換して、近所を走ってみたら…………………




やはり期待した音は発しませんでした。どうやら、あの「ヒュルルルル~」音はリムの特性なのかもしれません。



でも、黒色なのでブレーキ面の跡は気にならなくなりました。



効き目も悪ありません。ブレーキ本来の性能は十分なので満足です♪ でも、「ヒュルルルル~」に未練あります(笑)





スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/738-8c3593c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop