Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »LA出張(その2)

LA出張(その2)  

今回の出張で宿泊するホテル
DaysInn Whittier
急に押さえた宿なのでリーズナブルなDaysInnです。ここで10月8日(木)まで滞在して仕事をします。


部屋はこんな感じ。ダブルベッドで広々です。
でもカーペットが少し汚かった(汗)

ここから車でSanta Fe Springsの事務所まで通って朝9時から夜8時までのハードワークです。食事は昼も夜も" to go"でお持ち帰り。こんなものを食べました。


Tacos
チーズ、レタスの下にチキンを入れてもらいました。左奥のオレンジ色はライス、手前はペースト状の豆でなかなか癖になりそうな味です。



アメリカと言えばやはりハンバーガー
Carl's Jr.



デカい!!
厚いパテ、トマト、レタス、オニオン、ベーコン、アボガドが入っています。



美味しそう♪
もったいないですが半分しか食べられませんでした。




チキンサラダ
新鮮なレタス、オニオンなどの野菜の上にチキンがでーん!とのっています。トマトとアボガドが添えてあって2種類のソースでいただきます。
ビールはメキシコ製で味が超うす味でした。


美味しいものは食べられたのですが、仕事はなかなか進まないで苦戦の連続です。帰国予定日前日の7日夜9時になって日本の本社から「もう1日かけて調査継続」の悪魔の(失礼しました)命令が電話に入りました。飛行機の再予約、海外保険の延長、ホテルの延長などその日に済ませて、ここからは猛烈な勢いで頑張ってどうにか帰国OKの了承を得ました・・・・・・・疲れたぁ・・・・・・


さあ帰国です。アメリカ時間で9日(金)発で日本時間10日(土)成田到着です。
テキサスのNMRさんとはレンタカーのシャトルバスの中であわただしくお別れ。NMRさん、お忙しい中どうもありがとうございました。NMRさんの経理経験がなければKurapyたちは次の週も滞在になっていたでしょう(汗)
チェックインはWeb check inを済ませておいたので楽にできました。便利だなぁ♪


LAX
お洒落ですが食事、水、お土産が高すぎます。



帰りの機材は行きと同じエアバスA380
デカい飛行機です。整備さん、しっかり整備してね・・・・・・


定刻通り動き出してtakeoff寸前になってキャプテンからのアナウンス・・・・
'・・・・・・alarm signal・・・'
ん?? ・・・え~takeoff チェックでアラームが出たので引き返すということらしいです。
滑走路から外れたところで整備士が駆け寄ってきて乗客を乗せたまま整備を始めました。


どのくらい足止め食らうのかなぁ・・・・と待つこと45分。
「アラームは支障がないことが分かった」とアナウンスがあり1時間遅れて滑走路へ。


でもチョット不安です。本当にチェックしたのかなぁ??適当に「たぶんOK」なんて妥協していない??



そんな心配をよそに12時間後(takeoff後11時間後)に成田到着
お疲れ様でした。



今回のLA出張は木曜日の朝に指示が出て、その週末の日曜日に成田出発とあわただしい準備となりました。日程は4泊6日の金曜日帰りの予定でした。しかしLAX出発木曜日の前日水曜日夜9時に1日延期が決定となり金曜日LAX出発の土曜日成田到着になり最後の1日は猛烈な追い込み!!! しかもLAXでは機材トラブルで1時間機内に留まったり色々なことがありました。もっとも悲しいことは、帰国後の3連休が土曜日帰国なので疲れをとるだけのお休みになってしまいました(涙)



先ずは時差ぼけを取り去らなくては・・・・・





スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
今回は本当に急で参りました。まるで国内出張みたいな口調で言われたので(汗) 一番残念だったのは三連休がつぶれることでした。まだ少し時差ボケが残っています。
食事は不断、脂っこいものを避けているので体がそれほど受け付けなかったですが、でもアメリカの食事は美味しかったので制限するのが難しかったです。

Kurapy(管理人) #kuX..F9k | URL
2015/10/13 18:02 | edit

おかえりなさい

急なアメリカ出張お疲れ様でした。
自転車に乗れなくてウズウズしていたのでは~!?
お仕事はもちろん、お食事もいつもカロリー控えめな
Kurapyさんにはきつかったですね・・・。
アメリカでも時差ボケと戦いながらだったでしょう?
でも1日遅れで無事に帰ってこられて良かったです。
帰ってから体調を崩さないようにしてくださいね。



やっこ #JalddpaA | URL
2015/10/13 17:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/741-277ebc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop