Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »2015年10月24日 ヤビツ

2015年10月24日 ヤビツ  

ヤビツ朝練
20151024_yabitus_5
だいぶ色づいてきました♪今日は表ヤビツの後に裏ヤビツへ紅葉ツアーへと向かいます。


Popuさんと「そろそろ裏ヤビツの紅葉がみごろかもしれないので行ってみよう!」と連絡しあって行くことに。


いつものように善波で待ち合わせて先ずは表ヤビツ。今週でやっとjet lagから解放されてスッキリです。日の出時刻が5時50分と遅くなってきたので名古木スタート7時45分です。今日の目標は44分台キープです。



風も弱くて気温もちょうどいい感じ。1つ目の信号は青、2つ目の信号は赤。その後蓑毛までは結構いいペースで進みます。しかしその後は好調が持続できずいつもと同じペースになって、しかもラスト1kmは右足ふくらはぎがつり気味(涙) 最後は少しだけもがいてゴール!



タイムは・・・




おっ!
20151024_yabitus_2
PBを1秒更新です。蓑毛までの感じでは43分台を密かに期待したのですがまだまだです。1秒はガーミンのボタンを押すタイミング差レベルですが、まぁとりあえずPB更新ということで・・・(汗)



お疲れ様でした。
20151024_yabitus_1
Popuさんは先週の風邪の回復途中で鼻声状態で登坂終了です。Kurapyの装備は真夏並み。上下半袖半パンツで登坂中は少し暑いくらいでしたが、息が整ってくると肌寒い~~・・・


ヤビコーラで一休み後、裏ヤビツツアーへと向かいます。上下半袖半パンツ+ウォームカバー+ウィンブレ(レッグウォーマなし)では脚が寒い~~!



紅葉の様子
全体的に進み具合は7割程度でしょうか。



川の水はすごく透き通っていて綺麗です。
この風景は裏ヤビツの醍醐味です。ついつつい見とれてしまいます。



今日は午後から家事手伝いがあるので裏ヤビツは下りだけで終了(Popuさん、急な変更でゴメンなさい)。宮ヶ瀬湖のやまびこ大橋を右折して清川経由で帰路につきます。土山峠を下って清川村のルートは信号も少なく2連走でローテしながら走ります。


向かい風が強く、表TTで消耗した脚に応えますが頑張って付いていきます。やはり1人で走るより効率がいい練習ができました。



途中、尾崎のコンビニで補給食ストップして用田でPopuさんとお別れして13時に帰宅。家事手伝いのミッションもクリアできました。


Popuさん、今日はお疲れ様でした&ありがとうございました。裏ヤビツアゲインもあり、かもですね。またご一緒くださいませ♪






スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/746-2cfbf977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop