Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »2015年10月31日 ヤビツ

2015年10月31日 ヤビツ  

10月最後の土曜日、Popuさんと朝ヤビツ練に行きました。
20151031_yabitsu_01
先週より紅葉が進んでいました。




風邪をひいたようで喉が痛いのですが熱はなさそうなのでヤビツへGO!
天気は思ったより雲が多めですが雨は大丈夫そう。


Kurapy先行、Popuさん後追いで7時45分アタック開始。目標は44分台キープです。


・・・・・・が、菜の花台のラップを見て本日のアタック終了。先週より1分近く遅れています。その後、もしや後半挽回できるかも?と思っているとPopuさんに軽くかわされました。「菜の花台までは持つかな?」と思っていましたがだめでした。この時期は紅葉の季節なので臨時バスと乗用車が多くて、途中3回のストップがありました。



菜の花台から先も先週より遅れてゴール!
20151031_yabitsu_03
(Popuさん撮影)
タイムは先週から1分30秒遅れでした。



少々残念なポーズ(涙)
20151031_yabitsu_02
紅葉もだいぶ進んできました。ヤビコーラ飲みながら休んでいると川崎から来ているHNMさんに再会。しばし3人でお話して名古木まで下ります。


峠トップは8℃と寒く、そろそろ晩秋を感じます。
残念ですが富士山は雲の中。



帰りはいつもの金目川沿いを南下
20151031_yabitsu_05
途中、8台のトレインに抜かれますが頑張ってついていきます。その後、彼らは小田原厚木道路側道へ消えていきました。



ヤビツでダレダレだった罰ゲーム
20151031_yabitsu_04
向かい風の中Popuさんとローテして進みます。40km/hくらいで引いてもらって一生懸命ついていきます。でも、Kurapy先頭に交代すると35km/hにダウンします(汗)



今日は風邪の影響はないだろうと思って望みましたがなんとなく体が重い感じです。心拍数もそこそこ上がり、脚も少しあまっているのですがなかなか前に進みませんでした。


ヤビツは徐々に晩秋から冬へと移りつつあります。タイムは残念な結果でしたがこのような季節の移り変わりを感じられるのでやはりヤビツは楽しい♪


Popuさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。またご一緒くださいね♪




category: bicycle

tb: 0   cm: 3

コメント

こんばんは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ | URL
2015/11/03 21:07 | edit

失礼しました

やっこさんへ
あちゃー!なんてことを。早速修正しました。ご指摘ありがとうございました。
この日は日向は暖かくて半そででちょうどよかったです。でもすぐに寒くなりましたが・・・
ヤビツは標高700m台なので紅葉はこれからなのでしょうね。毎週見ていても少しずつ進んでいるのがわかります。

Kurapy(管理人) #kuX..F9k | URL
2015/11/03 20:15 | edit

あれっ?

ヤビツのモミジはゆっくりと紅葉して行くのですね。
Kurapyさん、あのー。11月31日になってますけど(笑)
気が早いというか、架空の日にちです(笑)
急に寒くなって風邪引きさんがどんどん増えてますね。
それでも半そでですか~!?(すごい!!)
どうぞ、おだいじに。

やっこ #JalddpaA | URL
2015/11/03 17:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/747-3c58c91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop