Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »2015年11月21日 ヤビツ

2015年11月21日 ヤビツ  

3連休の初日はヤビツです。
久しぶりにいい天気!


今日はソロ練です。
善波トンネルを通過すると綺麗な富士山がお出迎え。



8時に名古木をスタートしようとしたら「Kurapyさん?・・・ですか・・?」と1人のローディーが話しかけてきました。ん・・・どなた?見知らぬ人です。それもそのはず、いつもご一緒しているPopuさんのお友達で八王子から来たYMGさんでした。Popuさんは今日は急用でDNSですがYMGさんも誘っていたようです。



ということでKurapy先行でスタートしました。すると蓑毛の手前で突然青いジャージがミラーに!「ゲ!いつの間に・・・は、早い!」・・・と思っているとYMGさんはあっという間に走り去って行きました。 Kurapyはというと、今日は体が重くて蓑毛でダメなことがわかります。あとは1人旅でゴール!タイムは46分でがっかり(涙) 


YMGさんと初パチリ
20151121_yabitus_1
お聞きしたら本職はマウンテンバイクだそうですがこの前38分で登ったとのこと!なるほど早いはずです。


峠トップの紅葉は葉が散っていました。
20151121_yabitus_6


ヤビコーラを飲んでいると目の前に虫がブンブン。
20151121_yabitus_5
飲み終わって缶を置くと蜂?がすかさず・・・ヤビコーラのおすそわけです。きっと蜂の恩返しがあって来年は40分切りですね、などとYMGさんと冗談を言いながら30分ほど休憩して、その後裏ヤビツ経由で帰るとのことなので再開をお約束してここでお別れしました。



綺麗な紅葉
20151121_yabitus_3
今が見ごろです。ハイカーも多くて臨時バスが運行されていました。


菜の花台に立ち寄って富士山を撮影
20151121_yabitus_2
これから徐々に雪の部分が増えてきます。それにつれて寒さが本格的になります。


渋滞
20151121_yabitus_4
臨時バスがおおく、バス同士がすれ違えなくて渋滞していました。ここで5分ほど待機(涙)
名古木まで下ると気温はぐんぐん上がって汗ばむほどです。いつものコースを走って12時に帰宅。


今日はダメダメな結果でした。こんなヘタレ脚でも2週間回さないとだめなのかもしれません。多少張りがが残っていて疲れがない状態がイイ感じです。これから寒さが本格的になるにつれてタイムの向上は望めないのですが、地道に頑張って来年に備えることにします。


新しいお仲間ができたまた輪が広がりました。YMGさん、これからもよろしくお願いしま~す♪


スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/752-32a0f023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop